おはようございます。


    

片付け苦手で料理マンネリ…
家計管理ぐだぐだ…

そんな40代専業主婦
奮闘ブログになります


冷蔵庫開けたらこの状態…

なぜ空を平気でいれれるのかな真顔

99%で夫がやりおる。


イベントバナー

 





私、結婚生活で、お金管理するのが憧れで

家計をしっかり守ってる的な。



入籍後、すぐお通帳を預からせてもらい

はいはーい!私、会計やりまーす!ルンルン




そんな軽いノリで家計管理が始まりました。

冷やし中華始めました的な。




憧れだけでスタートしましたが、

10年たって致命的な事に気づきました。

え、随分な年月たってるよ。





…はい、私、数字苦手なんです。

計算も嫌いなんです。

そして、独身時代から浪費癖がありました。

?寝ぼけてる?



そんな人が管理をしたらどうなるか…

オチはあれしかないよね





深刻な家計になります。
やっぱりーーーーー


結婚当初、年齢的にお給料は
平均以上頂けていて
2人生活だったからあまりお金かからないし。
そりゃそうでしょうよ。


夫婦共に、好き放題浪費し放題してました。
ほぼ外食イエーイ、新車イエーイ。
お買い物イエーイチョキ


お給料はまるっと全て使ってたから
貯金もゼロ。
さらに、高額なお買い物は
ボーナス払い。
よく借金まみれにならなかったな。。


とてもずさんな生活でした。
頭悪すぎ家庭だな。


そしてこの生活を10年続けました。
オーマイガー。


我が家の二の舞にならない為に
きちんとした家計管理を悲しい