イライラしてます。

息子がうまく食べれないからご飯粒だらけになるのにイライラしてます。仕方ない…我慢我慢!

米粒回収してたら大泣きされました。わけわからん!でも我慢我慢!


娘が煮魚を全部残してました。自分が食べたいと言って作ったのに!

我慢我慢…

「どうした?味濃かった?」

娘「うん…」

「じゃあ薄めにできるかな〜やってみようか?」

娘「いや!違う!眠い!」

「んじゃ眠いならご飯やめて寝なさい。喉に骨刺さったら痛いよ」

娘「いやーだー泣」

「危ないから泣くか寝るか食べるかどれかにして。」

娘「・・・」

そのまま10〜20分立ち尽くす…


そしてパパ迎えに行く時間になり…


娘「私も行きたい〜!泣」

「ご飯も食べないでぼーっとたってたのは誰?行くなら早く食べなさい」

娘「いや〜」

「じゃあ明日からもうご飯作らないよ?これを作ってって言ったのに食べないしおやつやパンはダメって言っても食べるし…私が作ったのが食べたく無いならコンビニで毎日パンを食べな。」

娘「いや〜」

「なら早く食べちゃいな」

娘「いや〜」

「じゃあとりあえず片付けてくれないと犬が食べるからさっさとやりなさい」

娘「いやー」


ばしっ!


約1年ぶりくらいにガッツリ手を上げてしまいました…

お魚の命を無駄にしたこと。

私的にはかなり許せないのに我慢して待っても嫌しか言わず…息子に対するイライラもあり、娘に八つ当たり…最低です。

しっかり娘と話し合い、食べ物への感謝を忘れないで食べる。お腹苦しい時はきちんと言って残す。後ほど食べれそうなら捨てずに取っとくなどの対応策を話し合いました。

けっこう娘のぐずりが強く大泣きするわ話さなくなるわ…ひどいもので、22時ごろまでパパとあたふた…

パパは酒飲みながら娘のフォローをしてましたが…娘が話終わり落ち着き寝る準備をしてて、息子もぐずり出したので私が寝室へ向かい、その間パパは夜食を食べ始め…

息子が寝付いて下に降りて今日の話をしながら明日の弁当を用意しようとしてもパパがキッチン占領してご飯食べてて…

イライラ…

いざ弁当箱におかずを詰めようとすると…

パパに入れて欲しいと言われたウインナーが数足りない。(数も言われた通りに毎日入れてます)

卵焼きには歯形が…

この時点で23:30…

結婚当初から自分のご飯は適当にその時食べたいものを食べるから用意しなくていい。子供達の夕飯の残りが食べたければ食べる。

と言うスタイルの我が家…

「なんでこれ詰めたら寝れる状態にしてたのに!」

パパ「ごめん」

「結婚当初から私が夕飯用意しても食べないからっていらないって言ってたよね?なんで私の寝る時間削ることばっかやんのよ!」

パパ「すみません」

「・・・・」


こいつ話しても無駄!と思いました。結局食べられたものの焼き直し。

朝起きてやればいいんでしょうが朝は子供達の世話に追われてるので基本的に旦那の世話してられない。なのに寝る時間は削る!

もーいや!我が家の食べ物問題腹立つ!


怒ってるのにキッチン占領してて皿も洗えないし!ってかうち食洗機ついてるのになんで今食洗機回したのにものの数時間で五個以上も食器やら箸やら散らばってんの?ってかお玉置き買ったのになんで圧力鍋の蓋の上に直置きなの?

ってか机と椅子あるのになんでキッチンに立って食べんの?

あー!腹立つ!怒りのやり場がない!