50代だから、泣けるマーベリック‼️トップガン! | 酒場放浪記ファン2人!なんちゃって夫婦酒場放浪記!!

酒場放浪記ファン2人!なんちゃって夫婦酒場放浪記!!

乗り鉄「熊太郎」と食いしん坊「みぃみぃ」さんの居酒屋日記。& 50歳からの仕事とライフスタイルを夫婦で「酒」を飲みながら考えるブログにしたいと思っております。

トップガンは、昔映画館へ違うお方と何回か見に行きました。

これとタイタニックねー(≧▽≦)なつかし~👍️ 


暇だから、新しいトップガン、そろそろアマゾンにあるかなと思いつき、そうだ!なら、

まずは旧作を復習するしようってことで、まずは昔のから鑑賞。


なんか、昔のこといろいろ思い出が出てきました。

今で言う婚活。

昔は各自治体でも、町コンという名前で近所のおじちゃん、おばちゃん公認でやってたもんなんです。話がくれば気楽に参加できました。

お散歩会とか、食事会とか。

今みたいに、インターネットで得体の知れない異性と知り合うわけじゃないので、相手も世話役の自治体の誰かは絶対知り合い。なので、次回は話が合えば安心して

「まずは二人で映画でも。」が行けた時代でした。

まぁね、どなたとも、二回目のデートがあったかどうかは、昔話だからね‼️ 聞かないで! で、



  

マーベリックを見る前に改めて昔見たやつ見ました。

話、ぜんぜん覚えてないー(≧▽≦)良かった!最高!ますますマーベリック見たくなりました。


自衛隊の高速ヘリの皆さんとの町コン?でお散歩に筑波山に行った時のこと。

お散歩って書いてあったのでパンプスできたのに、これ登山じゃね?演習か?

みたいなハイキングコースでした。歩いたけどね。 

そしたら、イケメン妻帯者が堂々と潜り込んでて、自称「トップガン」ヤローだったのを、ちょっと思い出した。あーなつかし~。 

山にパンプスできた女は、頭もいろいろも軽そうで遊べそうと思ったのか、その日はロックオンされましたが、撃墜しました。

みぃみぃさん、若い頃から人様のもんは嫌いなのよ~。

話それたけど、トップガン良かった~。


アイスマンとの関係性が旧作と同じ時間生きた私達だから泣ける。

ネタバレしません‼️見てください。

マジこれ、何回でも見れる❗


ブルーレイお勧めします。

あの頃、生まれたばかりのトップガンに~ちゃんの子供も、今は戦闘機だって乗れる年だなぁ。


しみじみ。