大洗ー成田 1泊旅。戦闘機あり、廃線あり 刺激的プチ散歩。 | 酒場放浪記ファン2人!なんちゃって夫婦酒場放浪記!!

酒場放浪記ファン2人!なんちゃって夫婦酒場放浪記!!

乗り鉄「熊太郎」と食いしん坊「みぃみぃ」さんの居酒屋日記。& 50歳からの仕事とライフスタイルを夫婦で「酒」を飲みながら考えるブログにしたいと思っております。

 

熊太郎・・・・・成田空港で飛行機見ながらプチ一泊旅って言ったよね。

私 今どこにいるのでしょう・・・・・・・・・

 

いきなり乗った特急「ひたち」。我孫子駅には止まりません。ん??????なんかおかしい。

そして水戸駅を過ぎ・・・

 

そして!!!!写真にはとれなかった!!車窓に広がる大きな空に

熊太郎「あきらかに民間機じゃない飛行機!!」

みぃみぃ「!!!!!!!!!!!!」

 

あれば百里基地から飛んだ戦闘機!!ええええええ?茨城県民でも戦闘機なんて見たことなぃ!!

12/4 百里基地航空祭が行われていた模様。

見たのはその戦闘機。で!!飛んでいたのはブルーインパルス!!まじかー-----!!

なんかだまされてこっち来た気がするけど、百倍得した感じです。

 

そしてひたちなか海浜鉄道で 那珂湊へ。

 

 

こちらの駅はみんな変わった字の駅名があります。

子供を連れたお母さんも必死で写真撮ってました。

 

湊を散策後、水族館を見学。

で、ひたすら海岸線を歩く。歩く。歩く。

熊太郎「バスは1時間ないから・・・・・」

え??どこまで?どこまで歩くの??173号をひたすら歩く。

茨城県民 ここ歩かないよ。車よ。車。ふつーは。

熊太郎「どこにでるかな・・・・・ぶつぶつ・・・ぶつぶつ」

みぃみぃ「コンクリートの鳥居んとこ」

熊太郎「さずが茨城県民 詳しいね!!」

 

そうね。県民なら始めの3回目のデートまでに絶対回るコースだから。

まだ熊太郎と一緒に働いてた頃、友達の紹介やら 見合いやら 合コンやら の

とりあえず会ってみたら??で始まる、そして何も始まらなかったみぃみぃさん20代・・・黒歴史の道。

(東京・千葉・埼玉の とりあえずディズニーランド と一緒ね)

まさか君と足で歩くとはね。

 

天気も良くて、小春日和の12月。少し疲れたけど黒歴史を吹き飛ばすくらい

気持ちのよいお散歩になりました。

 

 

大洗磯前神社で絶景を眺め、慌ててまた駅まで歩くのでした。

 

大洗駅から新鉾田まで鹿島臨海鉄道大洗鹿島線にのって・・・・・

また歩く。歩く。

 

そしてこれが熊太郎の本当の目的!!

 

鹿島鉄道線。鉾田駅。

結婚したばかりの時 確か乗ったような・・・・・・・

そしてこの電車にのって みぃみぃさんの実家に泊まった夜

みぃみぃさんのおばあちゃんが亡くなったんだと思います。

2006年の11月頃だったかな??? うわ・・・・・いろいろ感慨深い。

 

 

すごく絵画的な写真がとれました。が

このホームは東日本大震災で壊れたそうです。

その時は・・・前の会社に入って7日目くらいだったな。

 

人に歴史あり。

 

 

正直、行きの電車の中で戦闘機を見てから

みぃみぃさんの頭の中は、「茨城空港行きたい」だけで一杯でしたけどね。

 

来年の百里基地航空祭を狙って行きたいと思います!!

楽しみが1つできたみぃみぃさんなのでした。