優し過ぎると好きな人とは必ず結ばれない。
好きな人は優しさに鈍感で、履き違えている。気をつかっているつもりなんだろたうけど、それが嘘だと正直にいってしまったら、それは単なる言葉の刃。血だらけになっても受け止める私は本当にマゾだと思う。
毎日電車通勤していると色々な人を目にする。最近多いのが吐くような愚痴。
チンタラしてんじゃねーよ。(整列乗車)
うるさいわねぇ。(赤ちゃんは泣く)
きっつ。(満員電車)
舌打ちと睨み。(ちょっと体や荷物が当たって謝ろうとした瞬間)

普段この人達はどんな生活をしてどんな人と接しているんだろう。みんなが同じ状況なのにとてもさみしく悲しくなる。普段優しさに接していないのか、それとも甘えているのか。

ちょっと前にスーパーの前でビニールが破れてしまった時に、通りかかった小学生の男の子が拾うのを手伝ってくれた。

100の痛みも1の優しさで消える。そんな気がした。