着床障害のみみです。
2021年2月中旬に
念願の体外受精へステップアップ♫
採卵後は腺筋症を治療。
その後に移植予定






こんにちはニコ

まだ採卵中止から
まだ立ち直れていないみみですガーン


長くひきずってるー笑


だって、
ほんとショックでした。。。


さて。
採卵中止になり、
HMG注射も飲み薬も中止になり…


今周期どうしたらいいの?


って話ですよね。


発熱したときに、
クリニックの先生に
今回タイミングとっていいか
ききました。


回答
『うーん…多胎のリスクがあります。』

以上!

良いとも悪いとも言われずびっくり

にえきらない回答でした。


夫はタイミングとろう!
と、言っています。

私もせめて、
タイミングはとりたい。


でも、
万が一、、、
多胎になったら、、、

D9にクリニック受診したとき、
たまごちゃんは5個ありました。


ということは…


最大
五つ子滝汗


いや、
現実的にもし五つ子なら
減胎手術に私の場合なるでしょう…


想像するだけでも…
後悔と罪悪感ガーン


でも、
今回タイミングとらないのも
絶対後悔する。。。

いや、でも、
そもそも
本当に自然に5個排卵なんてするのか?
と疑問に思いました。


ということで、
D12の昨日、
近場の産婦人科に相談しに行きました。
(通ってる不妊クリニックに行きたかったけど、
次は月末にくるように指示されてたため行けず)


卵胞は3つに減ってました!
20.19.18mmともう排卵しても良さそうな大きさ


いつ自然排卵するかは不明との。
最悪、排卵しない場合もあるとの。

確実に排卵させたいならHCG打ちますよ
と言われました。


うーん…
HCG打っていいのか…


かなり悩みました。



夫と話し合った結果…


HCGは打たず、自然排卵に期待する。


今回は排卵検査薬を使いながら、
タイミングをとることにしますお願い
もちろん多胎のリスクは承知。

何個排卵するか不明ですが、
無事、
自然排卵しますようにお願い