着床障害のみみです。
体外受精したいけど、夫の反対により
ステップアップできず。
とりあえずタイミング法で妊活中。
2021年2月に体外受精決定! 


こんにちはニコニコ

D11です。
今朝から、のびおりでてますニコニコ

排卵日近づいてきてます。


基礎体温


本日、
不妊クリニックではなく、
以前からお世話になっている
産婦人科に行ってきましたニコニコ


年一回の
乳がん検診
子宮頚がん検診
受けてきましたニコ


乳がん検診は異常なし照れ

子宮頚がん検診の結果は後日ニコ
以前に中等度異形成が見つかってから、
子宮頸がん検診は
ドキドキですショボーン

でもここ2年ほど
陰性
なので、今回も大丈夫でしょう!
と、言われましたニコニコ


さて、
子宮頚がん検診ついでに
エコーで子宮の様子を
診てもらいましたお願い


先生が内膜を測るのを見ていると…


ポーンポーンポーンポーンポーン


4.6mm


チーンチーンチーンチーンチーン


素晴らしい薄さ!ゲッソリゲッソリ


排卵まであと数日。。。


絶望的!



だが、しかーし!

以前にもブログに書きましたが、
実は今日の産婦人科と
不妊クリニックで測る
子宮内膜の厚さが
違う気がしますキョロキョロキョロキョロ

測定誤差?
機械差?

どちらが正しいかは不明キョロキョロ

明日の
不妊クリニックの内膜の厚さが
とっても気になりますキョロキョロ


あと、
以前に不妊クリニックでも少し指摘されていた
子宮奇形



今日の産婦人科でも
指摘されました滝汗


ただ、
子宮奇形とまでは
いかない。
けど、
正常な形でもない。
と、いう状況のようです。

弓状子宮
双角子宮
ぽい感じだそうですガーン

でも、
軽度なので、
名前がつくほどの状態ではない。

妊娠には
影響しないよ!
とのことですキョロキョロ


強いて言うなら、
妊娠したら、
逆子になりやすいらしいですキョロキョロ


ほほーんキョロキョロ


なんかいろいろありますね。笑


あと、
今日の産婦人科で、
不妊クリニックに通ってたら
実は子宮腺筋症みつかりました。
と伝えました。


そしたら、
まぁ、軽度の子宮腺筋症は
不妊には関係ないよ!
と、言われましたキョロキョロ


そうなんだー!!
てっきり
大きく影響してるのかと
思ってましたキョロキョロ


ちょっと安心ラブ


来月、
体外受精することを
伝えたら、

いいね!
頑張って!
と、院長先生から応援いただきました。笑




今日の産婦人科の院長先生は
私の娘の出産でお世話になってますニコニコ

とはいっても、
常位胎盤早期剥離
を起こしたので、
救急搬送され、
総合病院で産んだので、
この産婦人科では産んでいません。


けど、
いろいろ覚えてくれていますニコニコ



久しぶりに馴染みの産婦人科で
ゆっくり診てもらえて、
なんだかほっこりしましたお願い




長くなりましたが…

まとまりないですが…

以上、
本日の報告でしたニコニコ