着床障害のみみです。
体外受精したいけど、夫の反対により
ステップアップできず。
とりあえずタイミング法で妊活中。
2021年2月に体外受精決定! 



おはようございますニコニコ


今日は各地で雪が
積もってそうですねお願い


危険なのは嫌いですが、
雪は大好きラブ



2020年も
早いことに
今日で終わり!


2020年最後は
高温期5日目ですニコニコ


基礎体温

低めで安定してる
高温期となってますキョロキョロ

生理予定日は
1月7日頃。


年末年始は
のんびり過ごします照れ



さて、
今年最後に
妊活を振り返りますニコニコ


【1月】
妊活してない

【2月】
妊活開始!
基礎体温をつけ始める。
だが、おそらく排卵後にしかタイミングとれずびっくり
この時はまだ、排卵日前日に一度だけタイミングとれば十分だと思ってた。(娘は一回の仲良しで妊娠)

【3月】
基礎体温から排卵日を予想し、タイミング。

【4月】
はやくもタイミングのせいで夫婦仲が微妙に・・チーン
近くの産婦人科にて、不妊相談。(娘の出産でお世話になった産院で産後検診で不妊の可能性を指摘されていた)
エコーと血液検査とフーナーテストを実施。
エコーで子宮内膜が薄いと言われるゲッソリ
血液検査とフーナーテストは問題なしニコニコ
妊娠検査薬ドゥーテストにて、高温期9日目で極薄線。後日は真っ白ポーン偽陽性?


【5月】
子宮内膜が厚くなるかもと、排卵誘発剤セキソビットを試す。
排卵検査薬ドゥーテストも初めて使用。
結果、子宮内膜は薄くなった滝汗


【6月】
排卵誘発剤クロミッド試す予定だったけど、不妊専用クリニックへ転移を決意ウインク9月まで約3ヶ月かけて、検査。
9月までタイミング法。

【7月】
海外の排卵検査薬と妊娠検査薬購入。
DAVID頼んだのにwondfo届いた滝汗
返品めんどくさくなり、wondfoも安くで買取。
タイミングは排卵日前日に一回のみ。
夫、やる気なしでイライラショボーン
妊娠検査薬DAVID、薄ら反応。
後日真っ白ポーンまたも偽陽性!?
子宮奇形の疑いがあり、MRIすることに滝汗

【8月】
引き続きタイミング法。
もはやタイミングは作業でしかないショボーン
ビタミン剤(ユベラとシナール)処方。

【9月】
クリニックで検査結果と今後についてカウンセリング。
結果は着床障害チーン
有効な方法は体外受精のみと言われるガーン
フーナーテスト→問題なし
精液検査→問題なし
エコー→子宮内膜薄い
卵管通水→問題なし
血液検査→黄体ホルモン少ない(黄体機能不全)
MRI→子宮腺筋症

【10月】
体外受精したいと夫に言うも反対ショボーン
引き続きタイミング法。

【11月】
シリンジ法導入!
格段にタイミングの数が増えたお願い

【12月】
妊娠検査薬ドゥーテストにて2回極薄線
期待するもその後、真っ白ゲッソリ
偽陽性か化学流産
体外受精へのステップアップ決定!!






長っ!滝汗

最後まで
読んでくださった方、
ありがとうございますニコニコ


2021年には
妊娠できることを祈り、
引き続き頑張りますお願い


本年は
みなさま、
ありがとうございましたニコニコ
来年も
どうぞよろしくお願いします照れ