続きになります。



その日は、
ただの
子宮頚がん検診で
病院へ行っただけでした。


でも、
そこで、
先生から
衝撃の一言ガーンガーンガーンガーンガーン


『あなたは今の状態では、自然妊娠は100%無理です。』


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



な、
なんですと!?


子宮内膜が
とっても薄い
と、言われました。

なので、
受精しても着床ができない
との、ことでした。


『まだ授乳してますか?授乳してるときは、まだホルモンバランス戻ってないから、治るかもしれないので、今はそこまで気にしなくて良いと思います。』
と。

たしかに
その時はまだ授乳をしていたので、
その言葉を聞いて、
少し安心しました照れ


もし、
2人目欲しくなって、
できなかったら、
また病院来て下さいね。
と、いう感じで、
この日は終わりました。



それから約1年後。


そろそろ2人目がほしくて、
2月から、
基礎体温を使っての妊活スタート。

全然できない!滝汗
いや、全然と言っても、
3周期だけですが!


普通なら
気にしないところですが、
以前に言われたことが気になり、
4月に病院へ。


検査の結果、
やはり
子宮内膜が薄い(排卵時に約6.8mm)
と、言われましたガーン

そして、
さらに、
困ったことに、
ホルモン値は異常なし!


子宮内膜が薄い人は
黄体ホルモンの値が低い傾向にあるようですが、
私の場合は
まったく異常なし!

29ng/ml

むしろ
この数字なら、
もっと子宮内膜厚くなるはず。
との。


つまり、
おかしなコトが起きてると言うワケです滝汗



これは
病院で聞いたのではないのですが、
常位胎盤早期剥離になり
大量出血をすると、
脳の一部がおかしくなることがあるようです。

その脳の一部と言うのが、
ホルモンを操っている場所。


そのせいで、
子宮内膜が薄くなる
ことがあるようです。



そして、
病院で言われたことは、
『早剥で子宮内膜が薄くなる場合、もっと薄くなるので、なんとも言えないけど、ホルモン値が正常なので、やはり早剥の影響かもしれません。』

『自然妊娠が絶対できないとは言えないけど、なにか治療をして、子宮内膜を厚くした方が妊娠の確率が上がります。』

『薬だけで難しい場合、体外受精した方が、早いかもしれませんね。』

とのことでしたびっくりびっくり



そんな感じで、
私は不妊気味になり、
今、お薬で様子をみながら、
妊活してますニコニコニコニコ


最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました照れ


これから妊娠を控えてる方、
今妊娠している方、
常位胎盤早期剥離(じょういたいばんそうきはくり)
は、ほんとーに怖いですガーン

赤ちゃん、お母さんの死亡率も高く、
とても危険な症状です。

突然きます。
私も原因不明です。


どうか、くれぐれも、
強い痛みを伴う腹痛には
気をつけて下さい!
早期発見が大切ですびっくり


そして、
不妊という
後遺症が出る場合も
あるということ、
ぜひ覚えておいて下さいグラサン