NAKAMAto MEETINGvol.3その4 | みみのブログ

みみのブログ

新しい地図さんとSMAPさんを応援してます。
NAKAMAの皆さんも大好き。

最寄駅は札幌市営東豊線の豊平公園駅。

地下から地上へ…でたら直ぐ目の前


こちらです。

北海道立総合体育センター 北海きたえーる

駅の近くは有難い。

いざ会場内へGO

13時開演…それまでに

つよ師匠のお友達にタオルマフラーの購入をお願いしていたので受け取りに…

既にアリーナ席にいらっしゃるとのことで

私もアリーナ席へお邪魔して、無事お支払い。


アリーナから私のお席はかなり遠い…

このままここに居座りたい…爆笑


開演まで時間が無い‼️‼️

タオルマフラー、足りないので追加で購入しなきゃ…お腹痛いのでトイレにもいかなきゃ、NAKAMAさんも探さなきゃ、あー大変驚き

①トイレ

②NAKAMAさんへ連絡

タオルマフラーは時間切れなので終演後…

速攻でトイレ待ち列へ…早くトイレにいけます様に🚽……セーフ……間に合った爆笑神様ありがとう


NAKAMAさんへ連絡…繋がった‼️おー

一年ぶりに会えました…去年のミート以来です。

NAVIさま繋がりのお友達(勝手に)お会いするのは今回が2度目なんですが頂いたお手紙やお菓子のチョイスからも優しいお人柄がよくわかります…可愛い方ですニコニコ

立ち話と言っても数分でお別れ…あーもっとお話ししたかったよーえーん


私は素敵な天井桟敷席へとぼとぼ…

階段は思ったより登りやすい…

通路側だったのでよかった…

直ぐに荷物をまとめて、御三方の登場を待ちます。


私が覚えている範囲…間違ってたらごめんなさい


しんごちゃんが歌直前に衣装のチェーン⛓️にマイクが接触し、弾みで舞台したアリーナへコロコロ落ちていく…

アリーナを覗きこむしんごちゃんとつよぽん

マイクがないのでつよぽんのマイクで歌い出す。


し:40年くらい歌っているけど初めてだよー

ご:大丈夫?

というやりとりあり


しんごちゃんBETTINGを歌う時マイクを持つ手に力が入って気になったそうです、

ゴローちゃんもソロの時にマイク気になったそうです

グリップ?ハンド?なんか英語的な事を言っておられた…


ケータリングのお話しや皆んなで食べたご飯のお話し…など…デカイ金目鯛(?)の煮付けをまるまる1匹食べたかった、つよぽん。


つよぽんのソロ今までで最高のできでしたとの事です…つよぽん、嬉しそうだった。

確かに上達している気がする🎸


今回の借り物競走のお題

上手しんごちゃん:知恵の輪

アリーナゴローちゃん:中国語検定一級

下手つよぽん:テラヤマの半券


私のお席はなんと下手の2階なのに近くにつよぽんが‼️優しい微笑み💛

私の前の方がテラヤマあるよーと叫んでいる、

そして後ろの方は知恵の輪あるーと叫んでる!

なんだこの場所は…

私も◯◯あるよーと叫びたかったが…ない…とほ


ジャンケンタイムも1回目で負ける泣き笑い

私のお隣さん結構頑張った。近くだと応援したくなりますね。


ブログ書いてると少しずつ思い出してくるんですが正確な言葉がでてこないからもどかしいです。

ぜーんぶ時系列で書ければその場の雰囲気をお伝え出来るのになぁ…すみません力不足で悲しい


楽しいミートもお見送りタイムへ


なんとつよぽんが下手💛

係の方に案内されて向かう先は…つよぽんでした‼️

お顔小さいし、色白で笑顔が輝いておられました飛び出すハート

お席がお隣の方と話しながら出口へ…

地元の方で昨日はお仕事で来れなく、今日は夜勤明けでファンミに参加されたそうです。

私はタオルマフラーを買いにグッズ売り場へ

入り口で金テ、銀テが入った箱があったので数本いただきました。

無事に頼まれたグッズ購入、何種類か売り切れの物もあったのでお目当ての物があって良かったです。ほっ


つよ師匠はフライト時間を変更するかもしれないので開演前にお別れ(師匠はアリーナ)


さぁー次は新千歳空港を目指すぞー!

駅に着いたらめちゃ激コミ‼️列が進まない…

駅が小さいのかぁ⁉️←すみません、袖ヶ浦にある駅よりは断然大きいです。

やっと改札口が目の前に現れたけど、進まない。

とここで構内放送が"本日は札幌ドームでラグビーのイベントがあるため混み合っております"

なるほど…てか札幌ドームてどこだ?←🤣

改札口を入って、電車が来ても人がいっぱいで乗れず見送る、また電車がきても少ししか乗らないし駅員さん押し込んでいらっしゃる‼️

初めて見た満員電車に押し込んでいるとこ、

テレビではみた事あるけど、こんな感じなんだ不安時間に余裕があるため焦ることはないですが

乗ったら大変…ここで乗車待ちでお隣の方とお話し、トイレに行くのを我慢されているとか💦

あー大変だ!でも我慢できる範囲らしいので良かったですね。

ミート参加の地元の方。金テ、銀テはお待ちでないようなのでさきほどいただいたものをお裾分け。そしたら目の前に座られた女性が金テ、銀テの写真を撮ってもいいですかと…差し上げた物をパシャリ。

この方もないのかぁ…悲しい

差し上げよう‼️…箱から沢山とってはいけないと思い4本しか取らなかったので無くなってしまった…でも喜んでいただいたからOK

見ず知らずのNAKAMAさんと少しだけのやりとりでしたが喜んでいただいたから良かった。

みなさん先に電車を降りられたのでまた1人に…

乗り換えアプリで検索したから、構内の案内版を

見ながら行けば大丈夫。

地下鉄さっぽ駅からJRの札幌駅までが遠いし

途中から人がまばらで怖い不安

工事中(工事の音は聞こえないのでやっていないかも)閑散としたところをえーっこっち?

と何度も間違えてやっとJR方面へ


こんな感じです

JRはもう直ぐ…新千歳空港へ

16時過ぎに到着、19時の出発までゆっくりお買い物。北海道は美味しい物が沢山あるから楽しい目がハート

途中つよ師匠から出発時間変更しなかったので

空港で待ち合わせをする事に…

やっと合流でき、優しいNAKAMAさんから預かったつよ師匠の分(お菓子)を渡して、

私は羽田空港なのでまたお別れ…


続く…