みなさん、こんばんは♪
いかがお過ごしでしょうか。


朝晩涼しくなりましたね!

日中は
日焼けしそうなぐらい
暑くなりましたが。。


今日は我が家が
いつも以上に賑やかになりましたウインク



長女が久しぶりに帰ってきて
一緒に囲む食卓は
いつも以上に
楽しいです。




一人暮らしを始めて
なんでもちゃっちゃと
こなす長女。



職場でも頼れる存在に
なっているようで
そんな話を聞くと
嬉しくなりましたおねがい



そして
長女と次女とが
楽しそうに
話している様子を見て



大きくなったな〜、と
つくづく思いました。




離れていくこと、
親離れをとても淋しく思っていた私ですが



もう、いい。。って
思いました。
あきらめ?ました笑ほっこり



いい。っていうのは

わたしの役目は
いったん終わり。。


全部が終わったわけではないけど
これからは

まさに
木の上から
見守るような感じ。
親、という漢字の通りですネ!


そして


どっしり構えて
後ろから
見守る感じ。


今までは
しっかり抱っこしては
おんぶしてみたり
時には
足並み揃えて歩いていましたが



これからは

親の漢字のように


木の上に立って
見守ろうと
思います。



心配症の私ですが


そんな私のことなど
お構いなし?に
どんどん大人になっている娘たちを
誇らしく思います。



さぁ、私も自分の人生を
楽しもう!もっともっと
楽しもう!



親、という経験を
させてくれて
ありがとう。