たくさんあるブログの中から
見つけていただき
ありがとうございます!

ちょうど1年前に書いた記事。。
↓↓↓

いやぁ〜、早い!
この日から1年が過ぎたなんて。。


昨年1年を振り返ると
ほんとに色んな気づきがありました。


わたしが変わったことといえば
一喜一憂することがほとんどなくなった
ということで

全くなくなったわけでは
もちろんありませんが


心がマイナスな方向へと動かされた時に
自己対話することが出来るようになり
その物事の捉え方が
前までのわたしとは
変わったように思います。



その都度自分自身を受け止めることが
出来るようになったことが
いちばんの変化かな〜って思います。



そして
思わぬご縁があったり
引き寄せ的なことが
普通に起こったりと
わたし自身が何かによって
動かされている?ような
そんな感覚になったり

そして
全ては点と点で
それがのちに線となる、みたいな

全て繋がっていて

この日のために
この事が、そして、
この出会いが
あったんやな〜っということも
色んな出来事を通して
感じました。


あ、それと、!


未来の自分のことを信じれるようになった!



これはやっぱり大きいです。

今現在ももちろんそうですが

未来に対しての
不安が押し寄せてきたとしても

車のワイパーのように

サッサッサ〜と
こう、流していく?ように。


切り替え?っていうのかな?
押し寄せてきても
ワイパーで、サッサッサッ〜が

スムーズに出来るようになったことも
わたしにとっての変化やなぁって
思います。


もともとプラス思考なほうでは
ありますが

それでもやっぱり時として
不安な気持ちになったりと
そんなこともありました。

もちろん今でも時々あります。

その不安はいったい
どこから来るものなのか?
そこを見ようともしませんでしたし。
見るのが怖いとも
思っていました。



けれど今は
その原因を自分自身で探り
受け止めることが出来たのも

どんな自分でもオッケーだ!って
心底思えるようになったからだと
思います。


わたしは素晴らしい!
このままでいい!!
あなたも素晴らしい!!
そのままでいい!!!

そう思えるようになることで
人のこともほとんど気にならなくもなり

起こる出来事状況は
全てが自分を写しだしているものだと
いうことも
理解出来るようになりました。


あー
レイキの学びは
とてつもなく深い。。。





最初に学んだこの、五戒を
しっかりとこの胸に
そして動くパワースポットとして
新たに前へ進みます!!

毎日が新しい日ですもんね!
昨日はもう終わっている!
この瞬間から始まる!!!!


一緒に今を生きているあなたが
今日も笑顔で過ごせますように〜!!