たくさんあるブログの中から
見つけていただき
ありがとうございます!

そしてそして
いつも読んでいただいては
いいね!までしてくださるあなたラブ

そうです。あなたです!!

素敵なあなたへ

感謝の気持ちを込めて
ありがとうございます!!


今日はあなたの為だけに
書かせていただきます。笑


****♪**




最近ハマっているスパイスカレー。
これはスリランカカレーです。
混ぜ混ぜ〜していただくんですが
途中から
なにを食べてるのか?分からなく
なりました!笑笑
こんなに色んな食材、特に野菜を
いっぺんにいただけるなんて
なんて幸せなんでしょう!!
ありがたいですね~!
日本にいながら
こうやって異国を感じることが
出来るんですからね!
感謝〜!!!


昔のわたしはですね

「カレーは外食で食べるもんではない!!
家で食べるもんじゃー!!」と

決めつけていました。(なぜに?笑)

だから
もちろん家族と外食で
なに食べに行く?となって
だれかが カレー!とか
言うようなことがあれば
ほぼ却下!!(てか、この波動は
すでに家族に伝わっているために
カレーの選択肢はない。。。)


そーれーがーー!!!


いやぁ〜
カレー、マジ最高っす!!
お店によって
味も色々。。
スパイス最高〜!!
家ではこんなにスパイス効かせることなんて
むりむり〜!!

自分にとって特別な時
わたしにとってのパワーフード的な存在と
なったわけです。


この変わりようには
自分でも笑えます。。


帰宅後
いつものように
晩御飯を作っていると
実家から電話が。。。


「最近ハマっている、チャッポンのカレー
(チャッポンカレー、すなわちレトルトカレーのこと。)
我が家では
みな、チャッポンカレーと呼んでいる。。、


そんな説明はいらん!!!って?笑笑

そうです、母がですね
電話の向こう側で言うんです。

〇〇スーパーに
お気に入りの、チャッポンカレーが
あったから
買い溜めした。
もちろん、我が家の分も。。。



いったい何個買ったんやー??

買い溜めといっても
一個や二個の話ではない、はず。。笑笑

10個?20個?いや?まさか!!?


それもありえる実家の両親。。

面白いわ〜!!

と思うわたしって
おもしろい。。笑笑

カレー繋がりの日になりました!
(無理矢理?笑笑)


晩御飯はカレーにしませんか?笑笑