たくさんあるブログの中から
見つけていただき
ありがとうございます!!
動くパワースポットエマです!

この自己紹介は久しぶりです、、

パワースポットと聞いて
皆さんは何を連想されますか?


◎元気になる場所
◎前向きになる場所
◎疲れてる時とか落ちてる時に
元気をもらえる場所
◎テンションあがる
。。。。などなど

わたしが連想するのは
こんな所でしょうか


わたしも世で言われるパワースポットは
とても興味がありますが

ここ最近は行けていませんが

思ったんです。

自分自身がパワースポットに
なればええねんや!ってことに。。

このことは
前々から思っていて
わたしのキャッチコピーにも
使ってはいたんですけれど

前とは少し変わりました。

何が変わったのかというとですね


誰かのためのパワースポットではなく
自分のためのパワースポットってことです。




特別ななにかじゃなく

それはどんな場所にも
溢れていて

常に自分自身がどう感じるか?

自分がご機嫌でいるのかどうか?

自分がぜーんぶ
選べるってこと。そして
そうだと、決めたら
そうだってこと。。




たまたまそこに居合わせた人が
元気になってくれたり
笑ってくれたら。。。


まさに笑顔の連鎖
幸せの連鎖

これって最高にハッピーですよね!

そんなこんなで
わたしはこれからも
動くパワースポットとして
生きていくぞーー!



****

実家の両親は
こちらでも何度か書かせて頂いていますが

とにかく
心配性でして

先日、実家へ行った時のこと。。。


テレビのニュースを見ながら
今大流行の、あれ、
感染者続出の、あれ、、

「もう、どっこも行きなや!
コンサートやとかなんやとかゆーて、
どっこも行ったらあかんで!!」と

わたしに言ってくる母。。。

きたか、、またしても、、と
思うわたしは
「せやな」とだけ返事する。。


「どこで移るか分からんし
怖いわ〜!!」と母。。

「せやな、、」の、わたし。。。


あー!!今月はコンサートもうないんよなー!
行きてーわー!!
次は4月やんー!!
あー!!はよ、行きたいわーー!と
心の中で思うわたし。。


帰り際になると
あれやこれやと
持って帰らせてくれる両親。。

この日も当然、
あれやこれやと
持って帰らせてくれる
ありがたーいことです。。


自分ちのために買ったんちゃうんと
思われる食材すら
持って帰らそうとしてくれ

わたしも将来、わが子に
こんな風にしてるんだろうな~なんて
思いました。


そして
ある食材を袋へと。。

ガサゴソ。。。
「これ、パン焼き器で軽く焼いて
食べやー!!」

干し芋。。。

美味しいですよねー!だーいすき!!

そして母、
「〇〇産やけど。。」


。。。。。

いやいや、、〇〇産が
どーこいうわけではないんですが


外出禁止令出してからの
それ??笑笑

そこは、それ??笑


笑ってしまいました〜!!笑笑


さっそく帰ってパン焼き器
(オーブントースター笑)で
焼いて食べました。


美味しかった〜!!笑


今日もいい日になりました。
ありがとうありがとうありがとう