たくさんあるブログの中から
見つけていただき
ありがとうございます!


******


皆さんは

今を生きるってなんやねん!?
と思ったことはありませんか?


過去も未来も、ない、
あるのは今ここ、、ってやつ。

わたしは徹底的に
これをやりました!!!


何をどうしたかと言いますと。。。

とにかく
今の自分の行動、思考に
意識を向けることに徹底したんです!


まぁ、そうはいっても
時々は忘れてしまい
いらんこと?を考えてしまう瞬間は
あります。

しかし
気付いたときに
今に意識を戻す!!!

これをやりました。


例えば

はい、わたし、今、右足でます、
左足でます、、


はい、わたしこう今思ったよ
いいなぁと羨ましく思ったね

はいはい、今楽しいな〜って

そうそう、お腹ぺこぺこです

噛みまーす!!
噛んでまーーす!!!

美味しいですー!!

あ、今寂しいって思ったよね~

わぁ!今めちゃくちゃテンションあがったぞ!


自転車赤信号で止まります

あの人のこと見たよー

はい、進みまーす!!


。。。。。

こんな具合です!笑


自分の行動を実況するかのように
ひとつひとつに意識を向ける。


いやぁ~これがね
なかなか面白い!!!


だってその瞬間、わたしの思考には
過去も未来もないんですもん!

今しか、ないんですもん!!


これをしばらく続けてやっていこうと
思っています!!


今に意識をする
今だけに。。。


そして
その今瞬間の自分を
認めること

ちょっとネガティブなこと考えたとしても

そっか、そっか〜と
もう1人のわたしが
客観的になれる


はい、わたし
携帯ピコピコ、ブログ書いてるね!


晩御飯の片付けが
がっつり残っていることに
気付いた?な??

わはは笑笑


これをやり続けることで
きっとね
うん、きっと
何かが変わる?かな~

。。。って思ったね!!!笑笑


今日も一日
おつかれさまでしたウインク