たくさんあるブログの中から
見つけていただき
ありがとうございます!

******


先日、不思議なご縁で繋がった方と
お話していた時のこと。。。


その方は料理人で
料理に対する想いや

料理人になるきっかけなど

根掘り葉掘り聞くのが
好きなわたしは
案の定、
根掘り葉掘りお聞きしました爆笑

その勢いたるもの
止まりません!!笑

「ほんで?そんで?それから?ふむふむ、
ホーー、へぇ〜!!」



すごく印象に残ったことが

なぜ?料理人になろうと
思ったか?最初のきっかけの
お話でした照れ


その方が子どもの頃
お母さんが毎度手料理を作っては
自分に食べさせてくれた

外食はほとんどなく
ほぼお母さんの手料理を食べて育ち


よくお手伝いもしていたそうで


ある時、カレーを自分で
作ってみることに。


すると家族は皆、
美味しい、美味しい、と言って食べてくれ

人参、玉ねぎ、ジャガイモ、お肉と
いった食材を

味を変えたら
肉じゃがにもなり

そして定番のカレー

もちろん
人参をそのまま食べることも
あるだろうけど

やっぱりひと手間加えることで
どんなものにも
変身させる、


これって、、
これって、、


魔法みたいだ!!!!!



そう思われたらしく
料理とは魔法ではないか?

それが一番最初に思ったことだと
おっしゃっていましたお願い


それから益々この魔法にとりつかれ
気がつけば
この道に進んでいた。。



魔法??
たしかに、魔法だ!!!

この話を聞いて
ぞくぞくぞくーっとしました


魔法って
目に見えはしないけど

思いであったり
エネルギーであったり
そこに込めることが出来、

まさにレイキやん!!となりましたドキドキ


レイキも同じく

目に見えるものではないけれど

思いであったり
宇宙エネルギーを
送ることが出来る、いわば魔法みたいなもんだ!


魔法っていったら

なんやねん!それ、怪しい!と
思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが


たしかに
この世には
目には見えない力、思い、エネルギーが

わたし達の周りを常に
渦巻いていますおねがい


離れているあの人へ

大切なあの人へ

大好きな仲間たちへ

光を送ることが出来るレイキ


あー、
出会えて良かった〜!!

レイキの学びは
永遠ですが


その方のお話を聞いて
わたしの中のおもいが
あつ〜〜くなりましたおねがいドキドキ


そして
その方の作る料理を
食べたい!食べるぞ!食べさせて!!

となりました笑


どんなものを提供するか
そのものも大切かもしれませんが

要は

人!!!!


だれが?どんな思いで???


わたしはそこを大切にしたいな〜お願い