たくさんあるブログの中から
見つけていただき
ありがとうございます!

******

9月も今日で終わり

明日から10月ですね!


皆さまいかがお過ごしでしょうか。




消費税も上がるのかー、、、ガーン



******
先日、
運動会へ行ってきました爆笑

え?
エマさんちに

学生という名の子どもは
もういないんじゃなかったっけ?

はい、おりませぬ〜キョロキョロ



保育士の長女が勤める保育園の
運動会です。


この日を迎えるまで

子ども達はもちろんのこと
先生たちも
色々と大変なことも
あっただろうに

愚痴らしい愚痴も言わず
淡々と日々過ごしていた長女、



わたしはそんな長女の頑張りを
どうしても見たくて

たまたま仕事が休みだったのもありで

こっそり?
いやいや、こっそりではないですね笑

見に行くでー!と言ってましたから。キョロキョロ



運動会では
首から笛をぶらさげ

全体を取り仕切る役割を
堂々とこなしている
そんな姿を見て


大きくなったな〜と
つくづく思いました。


そして

運動会の途中で
泣いてしまう子のことを
しっかりと抱き上げ

その子のお母さんかと
思われる人と
話をしている様子を
目にした時に


ちょっと前までは
される側(だっこ)だったのに

あらまぁー、なんと!!

とまたまた我が子の成長ぶりに
驚きました。

親の知らないあいだに
子どもは色々な事を経験し
そして
成長して
あっというまに
親を抜かしていくんだな〜



こっそり?ではないにしろ
園庭の隅っこで
こっそりひっそり
見るつもりが

気づけば
めちゃくちゃよく見える場所で
しかも
ビデオまで撮るわたし。。。笑い泣き


校舎の上から
全体の様子をビデオ撮影していたようで

そのカメラにも
バッチリと写り込んでいるんだろうなあせる滝汗

と、途中で気づく。。、



そして

親子競技で

楽しそうに子どもたちと
踊っている保護者を見て


なんだかとっても
幸せな気持ちになりました爆笑


そして
子どもたちの
嬉しそうに喜ぶ姿
一生懸命さやあどけない姿に

ほっこり癒されましたドキドキ


家庭の事情はみんなそれぞれあって
うちはうち
よそはよそ、であっても

我が子を愛する気持ちは
みんな
同じなんだよな〜って

思いましたニコニコ





いいお天気になって良かった〜爆笑

ひとりで
こっそり?ひっそり?
いやいや、堂々と、、、
見ていた時に

ヨチヨチ歩きの
可愛い子が

わたしのとなりに来て
トントンってしてくれて

そして

にっこり笑ってくれて
とっても嬉しかったですラブドキドキ


幸せって
周りにいっぱい溢れているな〜って
感じれた時間と
なりました音譜ドキドキ


今日もハッピーな
1日になりますように〜ウインク