たくさんあるブログの中から
見つけていただき
ありがとうございます!

******

先日のブログで
紹介させていただきました、
グリーンカレー。。キョロキョロ

ブログを読んでくれた友人が

たまたまグリーンカレーを
お料理教室で作ったものの

もっと手軽に出来るものは
ないかと
思っていた矢先の
わたしがグリーンカレーを
紹介してたから

ナイスタイミングで
びっくりした!と言ってくれ
とても嬉しく思いましたニコニコ


わたしも
早速買いに行ってみると


な、な、なんと!!
売り切れえーんえーんえーん


いやぁ、ブログの力って
すごいですね!笑
。。。
って、
     こらー!!!おーっ!おーっ!おーっ!


そんなことを
普通にさらっと言える日が
来るといいな笑



そんなわけで
今日はグリーンカレー購入出来ず。。真顔


は!!
もしかして
その友人が
買い占めた?とか??笑笑ゲラゲラ


******


今年の春から社会人となった娘

いつも寄り道せずに 
まっすぐ帰ってきます。

その日は忙しかったのか?
いつもの帰宅時間が過ぎても
帰ってきません。

まぁ、そんな日もあるよね〜
と気楽なわたし。

けれど
遅くなる時など
欠かさずラインをしてくるのに
その日はそれもなし。。





「職場の人たちにサプライズで
誕生日を祝ってもらった。」


あー!そういえば
いつだったか
職場の人に対して 誕生日の月に
みんなでサプライズをして
お祝いしたと言っていたなキョロキョロ

それが今回は娘だったのね〜

娘は8月生まれ

ケーキをみんなで食べ
プレゼントをもらい
笑顔がいっぱいの
写真を見せてくれましたお願い

******

子育て真っ只中の時
様々なことに
一喜一憂した、あの頃。

私の子育ては間違っていないか
私は子どもたちに
ちゃんとしてあげたのか


などなど
自問自答しては
落ち込んだり悩んだりと
行ったり来たりしていたなぁ


職場の人たちに
祝ってもらったというその写真を見て

我が子が家族以外の人たちに
大切にされていることが
本当に嬉しく思います。


何年か前にも

バイトを辞めるときに
バイト先の人たちから
お花をもらい、
送別会を開いてもらった話を聞いた時も

この上なく、ありがたくて
幸せだなぁ〜って思ったことを
思い出しました。




そして今
高齢になった、両親が
楽しみを見つけて
充実した日々を過ごしてくれ
元気でいてくれることが

何より幸せだと思うように


私自身が人生を楽しんでいる姿を見せることが

子どもにとっても
最高の幸せなんだろうなほっこり


今日もハッピーな1日に
なりますようにほっこり音譜