たくさんあるブログの中から
見つけていただき
ありがとうございます!

******

偶然ってなんだ?
そんな偶然あるのか?

そんな事を思う出来事が
ありました。


わたしが普段働くお店(服屋さん)に
あれ?っと思う方が
来られました。

その方とはかれこれ
10年?ほど会っていないか?
それにしても全く変わらぬその外見から

一瞬で気付きました。


(トントン)肩を叩き
挨拶するも、その方は
すぐに反応せず。。


うーんっと、、、どちら、さん?
ですか??



なんやとーー!!泣

忘れたというのか!!!

結婚当初、ずーっとお世話になっていた
生命保険会社の担当だった、その方。
何十年と、、そう、それこそ、
20年やそこら、担当してくれていたのに!!

いわば、我が家の家庭内事情を
よく知ってる、いや
知っていただろう方。。。


私もあっさり名前を言わず、、


ひと文字ひと文字ヒントを与えるニヤリ



あー!!思い出した!!びっくり


そーやん、そーやん!!
わたしですやん!!!泣


何年ぶりだろう。

定年を待たずに退社され
いきなり担当の人が変わって
それっきり全く音沙汰なしで

年賀状もピタッと来なくなり。。


そして今日の再会。

話すうちに徐々に思い出してくれ
近況を聞くと

孫がここで働いている。という。。。


え?孫?
名前、、、、


もしや?〇〇さん?のこと???

最近入ってきたバイトの子で
うちの娘と生年月日が
全く同じで しかも素直ないい子。。。


その子の、、おばあちゃんが
△△さんなの??



つい先日、
その子のおじいちゃんが
亡くなったとの事で
仕事を休んでいた。。


おじいちゃんって
△△さんのご主人やったんーー??


ここまでまとめよう。

*結婚当初から生命保険会社の担当してくれていた、△△さん

*いきなり退社され 全く音沙汰なし


*何年かぶりに再会

*先日入ってきたバイトの〇〇さん

*生命保険会社の担当の△△さんと
バイトの〇〇さんは
おばあちゃんと孫の関係

*生命保険会社の担当の△△さんからは
    時々自分の娘の話やら孫の話は
    聞いていた

*だが突然音信不通に

*今日はこっそり孫の様子を見にやってきた

*わたし△△さんに気付く

*バイトの〇〇さんは
    自分のおばあちゃんと私が
    なんで知り合いなのか!と
     ビックリ仰天


******


偶然って不思議。。

私が声をかけなければ
今回の偶然に気付くこともなかったでしょう。



点と点がまさに
ひとつの線になった!!!

そんな感じでした。


今回のことで
目には見えていなくても
気付いてないことであっても

点と点はこんな風に

繋がっているんだなーって
確信しました笑い泣き

気付くか?気づかないか?だけ。


ほとんどは気付かないままに
通り過ぎているんだろう。


今わたしと出会ってくれる全ての方々に
改めて感謝の気持ちが
湧き出てきました。  

そして
このブログを読んでくださり
いいね!まで下さる方々にも
本当に感謝しています!

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ