たくさんあるブログの中から
見つけていただき
ありがとうございます!

******

電車で帰宅している時に
娘からLINEが送られてきました。


そして
この写真ガーンガーンガーン

わたしです。。滝汗

あ、いや、今現在の私ではありませんよ!


アプリでこういうやつ、あるの?
30年後ぐらい??ガーン

いったい何歳ぐらいだろう。

電車の中だというのに
いきなり何を送ってくんねん!笑
思いっきり声出て笑ってもーたやん笑い泣き


びっくりするほど
実家の母に似てる。。。笑い泣き


30年後だとすれば
アラエイト?

あら?エイト??笑笑

まぁ!エイト。。。滝汗



80歳を迎える頃
こんな感じになっているのか〜と
まじまじと
自分の顔を見る。。真顔

そして
あらエイトの私に
話しかけてみました。


「私の人生はどんな人生だった?

   楽しかった?いっぱい笑った?

   人に喜ばれることした?
   そして
   自分も喜んだ?

   
   
   つらいことや 悲しい事とかも
   あっただろうね。

   今はどんな感じ?
   しんどい所とかな〜い?

   どこで暮らしているの?
   淋しくない?

   不便さを感じることはない?」


写真を見ながら
色んなことを話しかけると

不思議な気持ちになりました。


私を生きてくれてありがとう!!

いや、まだ現役よ!!笑笑

↑↑
アラエイトの私が言います。。汗



私として生まれ
私を生きてくれた、あなたに
感謝してます。

あ、まだまだ現役だったね!笑


そしてアラエイトの私が
現在の私へと

こんなメッセージを
送ってくれました。
↓↓

あなたは貴方の人生を
貴方として生きたらいいよ!

やりたい事をやりなさい!
大丈夫!笑ってそれをやりなさい!


貴方があなたとして
楽しむこと。

目の前の人を大切に。
他人に親切に。

そして
貴方を大切に。



******

まるでタイムマシーンに乗って
未来から
あらエイトの私が
やってきたみたい。


最初、電車に乗る私に
こんな写真をいきなり送ってくる娘に

何送ってくんねん!笑笑と
笑ってしまいましたが。


じーーっと
ジィーーッと
写真を見ていたら

なんとも不思議な感覚になりました。



今私はここにいて
未来の私もそこにいて

どちらの私もわたしである限り

わたしを今生きること。

それが今の私に出来ること


     あらエイトの私へ
  この書き方、いい加減やめぃー!!汗


    今日もわたしは
    最高に幸せだよ〜!ありがとうキラキラハートほっこり