たくさんあるブログの中から
見つけていただき
ありがとうございます!

******

びっくり発言を聞きました。



その方は私のいきつけの
美容室の美容師さんで

ちょうど一年前に
赤ちゃんを出産

最近産休あけで戻ってこられた方でした


長い付き合いでして
〇〇さんも
お母さんになったのか〜
今日は色んな話を
聞かせてもらえそうだと

ワクワクしていました音譜



久しぶりに会った彼女に
子育てのことを聞くと


どうやら大変そうで
やっと落ち着いたかなという所

生後間もない頃は
しょっちゅう

なんやらダイヤルに電話しては
相談をしていたと言います


そっか、そっか〜
と話を聞いていると


「うちの子、大仏なんですよ!」


は??
だ、大仏??どーゆーこと?


どうやら見た目が
ずっしりデーンとしていて
お耳も福耳で 赤ちゃんとは思えないような
貫禄。。らしく

その、大仏なんですよ〜も
マイナス的な要素のほうでした。


きっといろんな人に
この、大仏なんです!を
言いまくり
それを聞いた方たちは
なんと答えたのかは
分かりませんが。。。


私もその人達と同じ事を
言うとでも思ったのでしょうか〜。。


「え!!大仏さまを産んだ?
〇〇さん!すごいやん!!大仏を産む母??
なかなか
大仏さまは産めんぞ〜!!!」


それを聞いた彼女は

一瞬、へ?となり

それから大爆笑笑い泣き

そんな発想全くなかった、、、
すごいですね!と感心されました。


いやいや、発想というより
ほんまにそうやん?

大仏さんを産むって、、

私も産みたいわ!!ニコニコ


それから会話を進めていくと
今度はまたまた
その子の外見的な所の話に。。

先程は大仏さんだったのに

今度は
弁天さまを出してきました!キョロキョロ


すかさず

「大仏さんを産み
そしていつしか
その子が弁天さまになっただなんて!!
〇〇さん、あーた、何者よ!!
すごいやーん!!
家に帰れば
大仏さんアンド弁天さまが
いらっしゃるだなんて!!!

まさに
福の神やん〜!!拝みなはれ!!」


またまた大爆笑笑い泣き



子育ては大変なことも
沢山あるけれど

おんぎゃーと産まれた時
始めにその子の顔を見た時のこと

その時の感情

その子に何を望んだのか?

きっと望むことは
健康で幸せに。。
ただただそれだけだったと
思います。


そんな我が家の三女から
昨日送られてきた一枚。。
↓↓



どこ行ってるんー!!笑い泣き
どこ行ってたんー!???笑い泣き

そんな彼女は
只今爆睡中。。。真顔



色々募集中です〜!!
↓↓↓



楽しみ楽しみウインク