たくさんあるブログの中から
見つけていただき
ありがとうございます!

*******

今日は突然のお誘いで
友人宅へと
お邪魔してきました。


ご飯が美味しい〜!
お店開いたら??
いや、はよ、開いて!!

そして 月木金働くわ!!

なんて言いながら
楽しい時間を過ごしました。


ちょっと前に
また違う友人宅へ
ご飯をご馳走になりに行った時

手巻き寿司をしてくれたんですけど
その時の
寿司飯の具合が
絶妙でして。。。

知り合いのうどん屋さんから
伝授してもらったらしく

あとでその配合をわたしにも
伝授してもらうおうと思っていたのに
食べることに夢中で
すっかり忘れて


そのまま今日に至っていました。


今日の友人も
ばら寿司を作ってくれていて

またまたその寿司飯の具合が
絶妙でして。


酢とかの配分教えて!と言ったら
なんとその友人も
知り合いのご飯屋さんから
伝授してもらったらしく。。


迷わず
教えて!!と言うわたしに

さきほどレシピをラインで送って
来てくれました。。


タイミングは違うけど

一瞬、これは引き寄せか?と

なりました笑笑

わはははは〜!!


今日もいい1日になりましたウインク

*******

只今募集中です!
↓↓↓

 【ゆりかごの中のわたし】

  ニコニコニコニコわたしの世界ニコニコニコニコ


世界にたったひとつだけの
オリジナル童話を
一緒に作りませんか?ドキドキドキドキドキドキ


赤ちゃんだった頃
まだあなたもわたしも
産まれて間もないあの頃。。。


*どんな景色を見ていましたか?
*どんな香りを感じていましたか?



もうすっかり忘れてしまってるかな。
覚えている人は
いないかな。

ゆりかごの中で見ていた景色を


自分の言葉で表現して
童話にして
描いてみませんか?


あなたが
ゆりかごの中で見ていた、
あるいは
見ていたであろう、その景色を。。。

聞かせて欲しいな。


************


【日時】

    7月22日(月)
*13時半〜15時半



【場所】

大阪府大東市立生涯学習センター

アクロス4階 JR住道駅南側

キッズルーム


 

【料金】

お一人 1000円

 【持ち物】

 ノート、筆記用具


*******


自分らしく

ありのままでいいんです。

そして

あの頃のわたしが

見ていた景色を

思い出してみませんか?


キラキラキラキラゆりかごの中のわたしに

           会いに行きませんか?キラキラキラキラ



ぜひぜひお待ちしています!


お申込みはこちらからニコニコ

↓↓↓