たくさんあるブログの中から
見つけていただき
ありがとうございます!


******

皆さんは
こんなことありませんか?


それはスーパーでのひとコマ。。


おっ!オフシール付いてる!
ラッキー爆笑
2割引か〜!!


そして買い物カゴに入れる。。


山盛りの食材が
入っているために

2割引シールのその商品が
埋もれてしまっている


ピッ
ピッ
ピッ…

なんせ、大量だから
どんどんバーコード通す店員さん


ピッ

ん??ちょっと待ったー!!!
いや、待てない。。。

どんどん次にいってる真顔

2割引してくれた??
してくれたのか!???

疑問が残るも、長蛇の列。。。

い、い、言えない、、、、

信じよう。
この人のことを、、
そして
この人のレジに並んだ自分を
信じるしか、、、ない、、、


長蛇の列は続く。。。



お会計済ませて
袋詰め作業、
信じてるよ、もちろん、
信じて、、る、、!


いつもはレシートなんて見ない。

けど
今日は、、、
今日だけは、、、

見させてほしい。。。真顔



わー!
2割引してくれてないやん!泣

もう言えない、だって
長蛇の列、、、

あっちのレジも
こっちのレジも

長蛇の列、、、、


言えない、、、、、



2割引、、、、
言えない、、、えーんえーんえーんえーん



50円そこら、のこと、、、
言えない、、、、、

言いたい、、、、けど
言えない、、、、、えーんえーんえーん



前までのわたしなら
きっと言っていたであろう

眉間にシワよせて滝汗


ちょっとー!!
割引きしてくれてないやないのー!!

ザ 大阪のおばちゃんニヤニヤねー


まぁね、、
これが
何百円とかだったら
言ってました。言うんかいー!!笑

 しかし今日のわたしは。。。


ほっこり
日曜日
きっとパートさんだろう

ご苦労様です。

一生懸命
頑張っていたね。
長蛇の列
大変だよね

みんな大量になにを買うねん!

突っ込みたくなるのを
我慢して
ひたすらピッピピッピ。。

君に幸あれ

50円は
とっておきなさい、と。。真顔


けどまぁ
ここに書くってことは

わたしの中には

クッソー!!50円!!えーん
と思う、もう一人のわたしが
存在していることには
間違いない。。。
真顔真顔真顔真顔


************

   【ゆりかごの中のわたし】

  ニコニコニコニコわたしの世界ニコニコニコニコ


世界にたったひとつだけの
オリジナル童話を
一緒に作りませんか?ドキドキドキドキドキドキ


赤ちゃんだった頃
まだあなたもわたしも
産まれて間もないあの頃。。。


*どんな景色を見ていましたか?
*どんな香りを感じていましたか?



もうすっかり忘れてしまってるかな。
覚えている人は
いないかな。

ゆりかごの中で見ていた景色を


自分の言葉で表現して
童話にして
描いてみませんか?


あなたが
ゆりかごの中で見ていた、
あるいは
見ていたであろう、その景色を。。。

聞かせて欲しいな。


************


【日時】

    7月22日(月)
*13時半〜15時半



【場所】

大阪府大東市立生涯学習センター

アクロス4階 JR住道駅南側

キッズルーム


 

【料金】

お一人 1000円

 【持ち物】

 ノート、筆記用具


*******


自分らしく

ありのままでいいんです。

そして

あの頃のわたしが

見ていた景色を

思い出してみませんか?


キラキラキラキラゆりかごの中のわたしに

           会いに行きませんか?キラキラキラキラ



ぜひぜひお待ちしています!


お申込みはこちらからニコニコ

↓↓↓