たくさんあるブログの中から
見つけていただき
ありがとうございます!


******

「平和やな〜って
   つくづく思うねんニコニコ

これは
我が家の次女が
私に言った言葉です



そーやな〜
ほんで、何でそう思ったん?と聞くと


「救急車がサイレン鳴らして通ってきたら
他の車みんな避けるやん?」

うん。

自分の前を走る車が
例えばノロノロしていたり

後ろからバッシングしたり
イライラする運転手も
いる中で

救急車にはほぼみんな
避けるし
そこに対して
イライラする人っているのかな?


「そーよなぁ
人って基本
みんな優しいんよな!

っつーか、

そういう事を感じる
あなたが豊かな心で
素敵やわ〜ほっこり 」



仕事帰り。

夕暮れの道を

自転車を押しながら
2人で歩いていた時の会話。。


こんな時間が
たまらなく愛おしいドキドキ


**********

   【ゆりかごの中のわたし】

  ニコニコニコニコわたしの世界ニコニコニコニコ


世界にたったひとつだけの
オリジナル童話を
一緒に作りませんか?ドキドキドキドキドキドキ


赤ちゃんだった頃
まだあなたもわたしも
産まれて間もないあの頃。。。


*どんな景色を見ていましたか?
*どんな香りを感じていましたか?



もうすっかり忘れてしまってるかな。
覚えている人は
いないかな。

ゆりかごの中で見ていた景色を


自分の言葉で表現して
童話にして
描いてみませんか?


あなたが
ゆりかごの中で見ていた、
あるいは
見ていたであろう、その景色を。。。

聞かせて欲しいな。


************


【日時】

    7月22日(月)
*13時半〜15時半



【場所】

大阪府大東市立生涯学習センター

アクロス4階 JR住道駅南側

キッズルーム


 

【料金】

お一人 1000円

 【持ち物】

 ノート、筆記用具


*******


自分らしく

ありのままでいいんです。

そして

あの頃のわたしが

見ていた景色を

思い出してみませんか?


キラキラキラキラゆりかごの中のわたしに

           会いに行きませんか?キラキラキラキラ



ぜひぜひお待ちしています!


お申込みはこちらからニコニコ

↓↓↓