連休もやっと?終わり〜!!

今日から久々のお仕事の方も
たくさんいらっしゃるのでしょうね。


そして

もう仕事始まっとるわ!と
いう方も

いやいや、
休みなんてなかったよと
いう方も


皆さん本当に
ご苦労様です!!!






沢山あるブログの中から
見つけていただき
ありがとうございます!!


昨日、うちの実家の母よりも
少し下の年代の女性と 
お話してたんですが。。。


「この10連休、旦那とずーーーっと
一緒で嫌やったわ!!
掃除機かけりゃ うるさいって言われるし!

ご飯は食べるし!
(いつもは夕飯だけがお昼ご飯もしなくてはいけない)

とにかく一緒にいて
イライラする!!!

はー!もう、明日からやれやれ、
セイセイするわ!!」


……


世のお父さん方には
ちょっと耳の痛い話?か

それともお互い様じゃ!?なのか。。。



そして
その人が言うには


「みーーんな、言ってるわ!
ほっとんどの人、みーーーんな!!」



……



たま〜に
まれ〜に
仲良しなご夫婦もいるけど。。。


あんなん、珍しいわ!!!


……


この後も
永遠に続くのであった。。。。





我が家は?どうだろうか。



10日間、一緒に毎日過ごせる!となると
ルンルンになるのだろうか??



付き合って間もない頃は
時間を忘れるぐらいに
ずっと一緒にいたい、、なんて
思ったものだった。。

…って過去形かぃ!!!笑笑



やっぱりね。。

うん、思いますわ〜


言葉ですよね〜!!


掃除機かけてうるさい!はない。

ご飯も当たり前じゃなく

ありがとうー
いただきます〜!
あー、美味しかったー!!



これ、基本ですよね。



うちの旦那さんはあまり感情を出さないので
ほんまのところ
どうやねん!って
思うことが多々ありますが。。。



一番身近な存在
自分という存在の次に
身近なパートナーという存在。


鏡だとすれば。。。??


私も大切なことや

基本やろ!ってこと、、、


言えてないのかな〜?

言えてない、な。。。。チーン



《人は必ずいづれ死ぬ》


今朝、洗濯物を干しながら
改めてこのことを
考えてました。


たとえ長生きしたとしても
その命には
寿命があり

死というものは
決して避けることの出来ないもの


人は生まれ来るときに

1人で生まれてくる




生まれてくる時の記憶は

ほとんどの人がないけど
たまにそんな記憶を持って生まれくる方も
いらっしゃるかもしれませんが。

私はまだそんな人と身近に
出会ったことはないです。


なので
そんな私が言うのもアレなんですが。。


きっとこの世に生を受けた時に
神さまに何かお約束をして
生まれ来るんだろうな、って思うんです



使命、ってやつですね。

それに気づくか?気づかないままに
人生を終えるのか??



そして
死を迎えるその日に
あの世に持っていけるものは

どれだけ沢山の経験をしたかと
人に親切にしたか?


そして自分は幸せだったか?

そのことだけのような気がします。



そして
それらのお土産を持って
あっちへと帰って行くんだろうなぁ


お土産が少なかったり
違うお土産を持って帰ったら


神さまはちょっと
がっかりするのかな


けど神さまはそんな私のことも
許してくれるので
また
次のミッションとして

与えてくれるんだろうな〜。。。



検査入院する父に
父の希望で

付き添いで泊まり込むと
うちの母。。。


検査入院だけなのに。。


よほど不安なのが伝わります



そばにいてくれたら
安心なのは分かるけど


やっぱり母は
そんな父を選んでるんだなって


つくづーく、思いました。


そしてその日が今日。。


ここ、一か月
不安を抱え、心配とともに
毎日暗い顔で過ごしていた、うちの両親。。。


ちょうど車に乗ろうとした時に
電話がかかってきまして。。。




今日はMRIだけで

入院は来週やねんて!!


どないやねん!!
なんや!それ!!!!笑笑


病院側の説明不足だったようですが。。



入院の用意をコツコツし
毎日、検査の予定表を眺めては

カレンダーを見て
ため息をつく。。


あの日々は
なんだったんだーーー!!!笑笑





先日行ったカモミール畑。。

念願叶って行ってきましたが。。。



見ての通り、、、


早すぎたーー!!!滝汗



なんか、ね、、

ちょっと違うけど。。


同じようなこと、、してますね!笑


けどまた
行く楽しみが出来ましたニコニコ



なんとかなるし
全て順調!!
なんにも問題ない!!!

この言葉を力一杯
大きな声で


車の中で。。。唱えました!!





そして

わたしって
なんて、優しいんだ!!
わたしって
優しい!!
わたしは幸せ!!!
ありがとうー!!!!

これも
唱えました。


車の中で。。。笑笑


わたしの車の中は
高波動のエネルギーで
包まれてるな!!うん!間違いない!!!ちゅー