最近のお気に入りリップはこの3本。


上 リップモンスター 陽炎

中 ネンマクフェイクルージュ 海星の恋心

下 ネンマクフェイクルージュ うさぎの恋人



どれも可愛い色なんですが、単色使いだと、


うーん知らんぷり


と感じることが多く、


重ね付けすることが多いです。



基本的に陽炎をベースに薄めに塗って、


ぽんぽん置きで海星の恋心を塗ったり、


うさぎの恋人を塗ったりしています。



ぽんぽん置きは、主に中央部分に点置きし、指で外側に広げ、唇の輪郭を若干ぼかすようにします。



陽炎をベースにするのは、一番ヌーディな色なので、重ね付けする色の邪魔をしないことと、


やっぱりリップモンスターは色持ちがいいからです!


最悪上に重ねたカラーが色落ちしても、リップモンスターが助けてくれますおねがい



最近はこんな感じにリップメイクをしているのと同時に、


ずっと理想のカラーのリップを探し求めていますが、


もしかしてそんなリップないのかなー?


とも思い始めていますあんぐり


片っ端から色んなブランドの色んなリップを塗ってみたらもしかして見つかるかもしれませんが、


そんなこと不可能だし、


だとしたら、


こうやって自分なりの方法で組み合わせて、


そのときそのときで好きなカラーを作ればいいのかな、と。


唇の色って人それぞれ違うし、


パーソナルカラーも違う。


服の色も影響する。



やっぱりリップは組み合わせて使うのが正解なのかもしれない、


というのが最近の見解です!


みなさんはいかがですか??



リップの色って本当〜に奥が深いですびっくりマーク


でも、楽しいメイクアイテムですよね飛び出すハート


これからも素敵なリップ探していきましょー!



それでは、お読みいただきありがとうございますニコニコ