こんにちは!


暑い中サッカーは続きますね💦

こんなにオフシーズンのないスポーツもある意味すごい驚き


親子共々、引き続き熱中症対策しながら応援しましょうね!(とは言え、何度も言いますが、我が家はサッカー夫メインです口笛)



ところで、


最近のサッカー少年少女のソックス、


TABIOという、足の踏ん張りが効きやすい5本指のものを履く子がだんだんと増えています。(もしかしたらディフェンスやキーパーの子だけ⁈)


我が家のお兄ちゃんも2年前くらいから愛用しています!


TABIOは比較的しっかりとした作りなので、普通の5本指ではないソックスよりは持ちはいいのですが、


やはり消耗品なので、徐々にダメージも出てきますチュー(主にかかと!)


そんなとき、私はこんなかんじで補修しています!


一番右が裏側からシートで補修したものを表側から見た様子

真ん中が裏側から見た様子


このジャージシート、本当にジャージように伸縮性があり、


縫うよりキレイに直るし、息子に聞くかぎり使用感も全然気にならないみたいです!



アイロンで貼り付けるタイプのものです。


カラーの種類もけっこうあり、我が家も何色かストックして、サッカー用品の軽微な補修に使用しています!


毎回毎回すぐに買い換えるのももったいないし、物の大切さを子どもに教える良い機会にもなっている気がします!


補修作業をしていると、その傷んだ部分から息子の普段のがんばりも見て取れ、なんだかジーンとしたりもします愛


子どもたち、よく頑張ってますよね!!



それでは、本日もお読みいただきありがとうございます!

またですニコニコ



ちなみにTABIOはこちら!



TABIOの上にはこちらのカーフソックスとやらを履いています!(聞き慣れないアイテム名ばかりですよねチュー)