UNIQLOの商品の中で、長年愛用しているアイテムの一つが、リブクルーネックTシャツです。


このリブクルーネックT、とにかく生地が良く、リブのピッチも太すぎず細すぎずで大好きです!


何年も着ているんですが、ダメージ感もそこまでなく、まだまだ着たいと思っていましたが、年々体型とズレが生じてきてしまい赤ちゃん泣き(二の腕が〜💦)


今期(?)、リブクルーネックTが5分袖になって発売されたようなので、この際に買い替えよう、と思い購入しました。


新旧でちょっとずつ違いがあったので、比べてみました。


↓↓


手前が数年前に購入したもの(旧)で、奥が今期購入した5分袖のもの(新)です。


◯二つとも同じMサイズですが、新の方がややゆったりめの型になっていますね!(襟ぐりは変化なし)


◯5分袖、やはりかなり良い仕事してくれそうです泣き笑い


◯リブのピッチは、新の方が非常に細かく、どちらかといえば上品な印象かな?と思います。


◯素材感は、新の方が汗などは吸ってくれそうですが、やや色あせの心配と、旧に比べると若干ホコリがつきやすそうな生地かな〜?と思いました💦


タグ表示を見てみると、

(ついでにピッチの違いもわかるかもしれません爆笑)

旧は綿95%、ポリウレタン5%。


新は綿96%、ポリウレタン4%。


綿とポリウレタンの配合率が1%違うのと、生産国に違いがあるようです。



正直、私としては、旧の素材とピッチで5分袖を作っていただけていたらめちゃくちゃ嬉しかったんですが、5分袖にも大満足だし、新しい方も総じて良い商品だな〜❗️と思いました!


大切に着たいと思いますニコニコ



それでは、この辺りで失礼します!

お読みいただきありがとうございましたニコニコ






サムネイル
 

5分袖、アラフォーアラサー女性におすすめです!上品に着こなしましょうウインク



こちらもアラフォーアラサー女性に今期おすすめのアイテム!
マメクロコラボで生地がとってもオシャレです✨

こちらも女性らしいカッティングで素敵です✨

こちらのグレーも気になります!