年々色んなことが気になり始め、1年位前から毎日欠かさず頭皮のケアをしています!


女性の頭皮ケアの話って、あまり聞く機会がないですが(そもそも男性に比べて圧倒的に情報が少ないですよね💦)、みなさんどんなアイテムで、どんなケアをされていますか?


私も少ない情報の中、試行錯誤しながら自己流で頭皮ケアをしていますチュー


頭皮ケアアイテム、色々揃ってきたのでご紹介します!


◯マッサージブラシ

有名なukaのものと悩んだんですが、ukaは硬さの種類が多くて選べず、口コミの良かったこちらを購入しました。


口コミでは柔らかめとありましたが、私は若干ですが硬めに感じました。でも、痛いほどではありません。


シャンプーするときに、週に何回かこちらを使ってマッサージしています!(やり方が合っているかどうか、いまだにわかりませんが💦)




◯頭皮マッサージ器

頭皮ケアと言えば頭皮マッサージ!ということで、井川遥さんがテレビで紹介されていた⁈と話題だったこちらも気になり購入してみました。

こういう商品は使ったことがなかったので、届くまでは不安でしたが、結果、手軽に使えてめちゃくちゃヘビロテしています爆笑

黒いボール部分がコロコロよく動くんですが、髪が絡まないところもお気に入りで、リビングやお風呂、色んなところでコロコロしています
慣れてくるとめちゃくちゃ気持ちいいですニコニコ



◯パドルブラシ

普通のヘアブラシよりクッション性があるブラシで、頭皮をポンポン軽く叩いたりしてマッサージするもの。


芸能人とかモデルさんがよく紹介しているアヴェダものが有名ですが、本当に使うかわからないものにそんなにお金はかけたくなかったので、とりあえず無印良品のものを購入しました!(結局毎日使っています爆笑)


何もやらないよりは絶対いいと信じて頑張っています!



こちら↓実物見たことありますが、良さそうでしたよ!

コスパ的にこちら↓と無印のものと迷っていました!



◯シャンプー


シャンプーはプラーミアの『バランシングスカルプシャンプー』を使っています!


頭皮のかゆみが気になる私は、プラーミアの前にはオージュアのモイストカームを使っていましたが、オージュアは少し高めなので、色々調べてプラーミアに切り替えました。


プラーミア、かゆみもあまり気にならないし、お値段的にも続けやすそうで、気に入っています!

使用感も香りも◎です!





◯頭皮ローション

頭皮にも乾燥が良くないと聞き、顔に化粧水をつける感覚で頭皮に使用しているこちら。


YouTubeなどでは、顔につけている化粧水を頭皮につけてもいいと言っている方もいましたが、私はベタつかない使用感が好きでこちらを何回もリピートして使っています!(つけすぎはベタベタしますよ!)

一度頭皮ローションに慣れると、やめられません!(もはや顔に化粧水をつけるのと同じ感覚チュー)




以上が私の頭皮ケアアイテムのご紹介でした!


どなたかの参考に少しでも慣れたら嬉しいかぎりですおねがい


そういえば、最近アメブロで、wicotという育毛剤を紹介されている方をよくお見かけするんですが、あの商品実際のところどうですか?もちろん個人差はあると思いますが。


実際使われた方の、忖度なしの正直な感想が聞いてみたいですチュー


ではではすっかり長くなりましたが、このあたりで失礼します💦

お読みいただいた方、ありがとうございます!

またですニコニコ