ご無沙汰しておりますみぅ。です。

本日は今月2回目のこどもクレイアート教室でした。

本日から新しく体験講座から本講座に来てくれることになった二人の子供達を仲間に、お教室は始まりました。

今日はいつものメンバー4人に加えて2人新人なので、席も間に挟んでの会にしました。

そして、粘土の特徴や今日は何をするのかを説明しつつ、沢山お話をしました。

そして、今日作ったのは いちご ブルーベリー ミント です。

いちごとミントはパジコの型を使用して、上手に抜く方法やコツを話しました。

6人とも粘土がなくなるまで一生懸命型にいれては抜いて、沢山作っていました。

この今日やった型抜きで作ったフルーツは次回7月6日にボックスを先生が買ってくるので、そのボックスにデコレーションをして今後のお教室でつかいましょう!

おのおの楽しそう♪

当日までにちゃんとボックス用意しておくね~(*^_^*)

さて、いつもならばここで画像をアップするのですが、、、

パソコンのSDソケット?がどうやら壊れてしまい、できませんでした。

唯一携帯に収めた画像だけのせられるかな、、

       

本当はもっと色々画像あるんですが、一先ずこれだけ。

型からはずしただけ、、といえど、なかなか様になっていますw

ブルーベリーも

難しいよ~~って声が多発する中、なんとなくできてます。

いいんです、最初っから上手になんて誰もできないよきっとw

これから上手になっていきましょうねw

先生もこれからもみんなと一緒に勉強ですw