【感染症】双子手足口病 | ほぼ年子で双子の子ども達とロコのワーママライフ♡

ほぼ年子で双子の子ども達とロコのワーママライフ♡

35歳の時短勤務のワーママです!
3歳息子!2歳の双子の娘達!+夫の5人家族♡節約もしたいし知育もしたいし自分磨きもしたい…でもどれも中途半端な適当ママの記録です

こんにちは!ロコですキメてる



4月からこども園に行き始めて

もうすぐ4ヶ月の娘達看板持ち看板持ち



いろんな風邪もらってきますよね昇天

息子もそうでした…



今回は手足口病でした予防



初めに高熱が出たのでコロナか!?

と思いましたが

かかりつけの小児科を受診すると

手足口病の診断でした。

口腔内に口内炎がいくつもできていると。

PCRや抗原検査も受けませんでした。

先生からも勧められなかったし私も必要ないと思ったので特に言わず!



さぁて…仕事どうしよ?


まず頭に浮かんだのがこれですよね昇天





今回は夫の母と私の母の都合がついたので

発熱(診断)の翌日は長女は私の母へ

次女は夫の母にお願いしました悲しい愛


ありがたや…


そして私は1日目は出勤して仕事調整をして

翌日休むことにしました。


急なお休みも理解してくれる同僚には感謝ですえーん



お熱は2人とも最高39度まで行きました。

そしてぶつぶつ関しては

手の平にできるイメージでしたが


うちの場合は

一番はおしり!!!!

水脹れ一歩手前のようなブツブツが無数にガーン

初めて見た時はびっくり!


見た目痒そうですが

痒がる様子は全くありませんでしたチュー


小児科から貰ったメモにも

おしりや肘膝周辺などにもできることがある。

痒みはない。

と記載されてましたおねがい


うちの小児科は先生お手製の病気ごとに経過や対処、再診の目安などをまとめたメモを貰えます!

これめっちゃ助かるやつ〜えーん




2人ともこども園お休みは久しぶりでした!

久しぶりにおかあさんと一緒観ましたラブ

まやおねえさん可愛い飛び出すハート


双子感あるねぇ〜立ち上がる立ち上がる


娘コーデ飛び出すハート

トップス…組曲

パンツ…ミキハウス(どちらも息子お下がり)



次女は熱が下がったのですが

長女はまだ37.5以上あるので

明日もお休みかな…

おばあちゃんが見てくれるので

また、私は仕事に行かせてもらいます赤ちゃん泣き


感謝!感謝!感謝!








手足口病で食欲なくてもこれは大丈夫でした!




写真のベビーサークル!コネクターの色が目立たなくてよきです!





息子の時にダブルビー大好きで沢山着せていました!

シンプルなので娘達にもお下がりで着せてます!

写真の左側の娘着用のものはこちらです。