里芋コロッケパン | ピアノとつぶやき♫

ピアノとつぶやき♫

ブログ休止中でしたが、時々出没しようかなと思います。※非公開でフォローさせていただいております。基本的にいいねもせずに読み逃げしてます。すみません!

里芋里芋うるさくてすみません飛び出すハート


里芋って土の中ではこんな感じになっているらしく、私たちが普段食べているのは孫いもなんだって。


画像お借りしました


そしてこの通常捨てられてしまう「親いも」を使って作ったコロッケが地元のお肉屋さんで売られていて、パン屋さんでは「里芋コロッケパン」が売られているそうな。


実家含めてこの市に30年以上住んでるのに、今年になって初めて知ったという...。


で、両親がいつも買いに行く、近隣ではちょっと有名なパン屋さんに里芋コロッケパンがあることを知って、


さっき買ってきてもらった‼️

ジャーン



さ、里芋ちゃーんラブ

お味のほうは?


なんかトロッとしてる!

普通のコロッケパンより軽い感じ!

こんな大きいの食べられないよ〜と思ったのに、あっという間に完食飛び出すハート


地元愛全開のお昼休みとなりました。

三連休まであと半日。

里芋ちゃんのお陰で、仕事頑張れそう日本国旗



♯ほぼ里芋ブログ

♯言われないとコロッケが里芋とは気づかない🤫