コロナ前

 

毎年避暑に行っていた

 

信州、穂高や八ケ岳に2泊。

 

久々、何年ぶりかな?

 

今回は1泊だけれど

 

八ケ岳の富士見高原へ行って来ます。

 

以前は八ケ岳、どこもクーラー付いてなくて、

 

自然の涼、それが売りで

 

実際、世間は30度、35度、超えていても24度位

 

朝とか夜は寒い位で

 

夏だと言うのに温泉も気持ち良かった。

 

朝、清泉寮に行った時なんかストーブ焚いていて・・・

 

が、最後に行った年は

 

八ケ岳も暑く

 

これならクーラーある方がマシ

 

と思って、

 

宿泊施設の人も

 

エアコンを設置しないという決まりが地元の組合!?だったか

 

であるので「申し訳ない。」と謝ってた。

 

それなら、逆に避暑じゃないし、もう行かないかな

 

と思っていたら、さすがの八ケ岳も

 

今ではクーラー完備に変わっていた。

 

 

信州のドライブ好きニコニコ

 

景色はいいし、

 

以前は、エアコンなしで窓開けて、気持ち良かった。

 

今年はどうだろう真顔はてなマーク

 

夏の採れたて高原野菜や果物

 

乳製品も美味しい。

 

星もキレイキラキラ

 

ちょいと、夏の思い出作りに行ってきます車ウインクバイバイ