昨日は数年ぶりに

 

よしもと祇園花月に行きました。

 

昨年9月に会って以来の

 

上の子どものママ友とです。

 

時々LINEでのやり取りはあるのですが

 

コロナ禍以前に比べるとめっきり減りました。

 

お昼に待ち合わせして

 

ランチ

 

古川商店街の中の万両さんで

 

日替わりのお弁当

しじみの炊き込みご飯、鱧のフライ

鶏蒸しのタルタルソース、おばんさい2種、等

食後のコーヒーにはクッキーも付いていました。

 

まずはビールで乾杯生ビール

 

外国の方もいらしていましたが

女将さんは英語ペラペラ

メニュー等も英語の方が主流な感じ

 

美味しく、のんびりできました。

 

15:00~の公演

 

本日のラインナップ

 

席は前から2列目、ど真ん中

 

客席は

 

前方、中、後方と三分割

 

前方はほぼ一杯

中、後方は空席状態

 

この日の吉本新喜劇はすっちーが座長

 

飴貰いました。