昨日は地元の小学校で読み聞かせ

 

1年生2クラス

 

2限目と3限目の45分×2

 

もう疲れた~~

 

小学校の授業は久しぶり

 

コロナ前は学校にお話会に行くと

 

子ども達から力を貰いパワーアップ上矢印

 

あれから又、私も歳をとり

 

昨日はパワーを吸い取られた感じで

 

終わったらヘロヘロゲッソリ

 

とは言え、ついこの間まで、幼、保園児さんだったのが

 

45分という長い時間、ちゃんと楽しみながら

 

おはなしを聞いてくれるのって

 

すごいなーウインク

 

と思いつつ、疲れはしたけれど

 

子ども達の反応や、やりとりで一杯

 

私も、楽しませてもらいました。

 

午後から仕事で会議だったけれど

 

こちらは心身ともに疲れて・・・ポーン笑い泣き