美容院に行って美容師さんと話したいかはてなマーク

 

どんな話題が嫌かはてなマーク

 

というアンケートを見た。

 

私は

 

話したくない派

 

若い時は話したい派だったけれど

 

この所は話したくない派

 

話さないでオーラ―をバリバリ出している。

 

年齢もあるけれど

 

何年か前に、大きな美容院で美容師さんも何人もいて

 

そこで前回と同じ美容師さんにあたり

 

会話が前回と全く同じ

 

心の中で前回も全く同じ事聞かれて

 

同じように答えてましたけどキョロキョロ

 

私も、同じ話、前回も聞かされましたけどキョロキョロ

 

みたいな真顔

 

なんか、この会話いるのかなー!?

 

って思って

 

前回の会話を覚えててくれていれば

 

それはそれでうれしいし、会話も弾むけれど

 

毎日何人ものお客さん相手に

 

月単位でしか会わないお客さんとの会話覚えてる

 

なんて無理なことだとわかっているし。

 

友達も、すごいしゃべる美容師さん当たって

 

口動かさずに、手を動かしてって思った、って言ってたなキョロキョロ

 

後、月一でマッサージ行くんだけれど

 

長年、毎回、同じ人指名しているから、お互い気心が知れていて

 

会話が弾むんだけれど

 

本音を言えば寝たい

 

でも、今更、無愛想にもできない

 

もしかしたら、向こうも同じ気持ちなのかもしれないけれど。

 

でも、もう今の流れだと、

 

お互い無愛想にはできないし

 

会話も弾んでしまう

 

でも寝たい笑

 

だからと言って施術は最高だし、担当変えたくはない

 

何かいい方法ないかな?

 

悩むことか!?

 

と言われそうな悩みニコニコ