なんか、昨日、アメーバ―の

 

なんだったかの一覧で

 

松居様の「人生に無駄は無し」

 

という記事があげられていた。

 

何気に開けて見た。

 

そしたら、たかが一つの記事に

 

いくつもの

 

よくこれだけツッコミどころ作れるもんだと

 

その計算(かどうか知らんけど、天然だったら怖い滝汗

 

に松居様のある意味、凄さを感じました。

 

生地を買ったそうですが、最低限の長さしか買わなかったそうです。

 

で、それをテーブルクロスのサイドに使いました。

 

それって写真で見るとテーブルランナーの事ですよね。

 

ただし、こちらは、バイヤス断ちをしないとなりません

 

写真で見る限りバイヤス断ちではないと思いますし

 

そもそも、テーブルランナーを縫うのにバイヤス断ちを

 

する必要があるのでしょうかはてなマーク

 

だから、残った生地はほんの少しでした

 

そりゃそうでしょうね

 

最低限の生地しか買ってないんですから。

 

そこから

 

そのわずかな布地

 

の活用を考えて

 

ワンピース

 

縫うのは縫子のお母さん

 

当然

 

間一髪入れず

 

こんな少ないキレで出来ません

 

そりゃそうでしょう

 

やることが逆じゃないかと

 

ワンピースを作った残りキレをテーブルセンターにするとか

 

ならまだしも。

 

そして松の頭のなかで立体裁断

 

で超可愛いワンピースの青写真が出来たって汗うさぎ

 

松は裁縫の技術はすべて夫に習いましたからね

 

って、いうから自分で縫ったのか・・・と思ったけれど

 

よく読めば縫子のお母さんにやらせたんですよね。

 

脳内で考えるだけなら誰でもできる

 

考えるだけなのと、実際やるのとでは大違い

 

自分でやってみろ!!と、言いたくなった。

 

縫子のお母さんかわいそう悲しい

 

そしてパーソンズ創始者の嫁っ子ちゃんですよ

 

と言ってますが・・・!?真顔

 

何より、その、今は亡き元旦那様は

 

松居様の事

 

船越さんと結婚して

「船越さんには感謝しています。

彼がいなかったら、自分はまだ放してもらえなかったですから。

本当に、感謝、感謝ですよ(笑)。

あの女は本当に執着心がすごくて大変です。

僕の借金のことなどをいろいろと言っていますけど、あれ全部デタラメです。

でも、反論すると、また彼女がこちらに執着すると困るので、

とにかく僕のことは放っておいてください」

と言っていますよね。

 

又、このブログで、新たな夢も語られています。

 

夢がどんどん広がりますねウインク

 

そして、このブログの締めくくりは

 

人生に無駄はなしということですね

 

すべての経験が生きる血となり

肉になるのです

 

わけわかめ真顔