秋から始まる

 

「ASKA CONCERT TOUR 2024》2025

-Who is ASKA!?-」

 

ファンクラブ抽選先行が4月末位から始まり

 

その当落連絡が数日前にあり

 

見事当選お祝い

 

今日が入金期限、締め切り

 

先ほど入金完了!

 

で、5/11付けのASKAのブログ

 

「反省」の見出し

 

これまでのコンサートは一律料金

 

今回からS席、A席と区分けされ料金も違う。

 

で、蓋を開けたらほとんどがS席

 

A席はほんの少し

 

ASKAが思っていたイメージと違っていたそう。

 

今回はファンクラブの先行予約で沢山の人が落選

 

そんなことでASKAがブログで大反省会

 

「今後なんとかしなきゃね。」と。

 

ブログには沢山のコメント

 

やっぱり落ちた人の恨み節

 

S席で喜んでいた人のガッカリ感、

 

勿論擁護の声もあるけれど

 

個人的には、

 

ASKAが責められなくてはいけないことではないようなキョロキョロ

 

と、思うし、主催者側が決めて、意に添わなければ買わなければよいだけ。

(という意味では事前にS席、A席の区分はハッキリしておくべきだった。)

 

今後の席割について

ファンで投票したり、意見を聞く必要はないんじゃないかと。

(そんな意見もあったけど。)

みんなそれぞれ思いは違うだろうし、それ聞き出したらキリがない。

 

色んな劇場行ったけれど、これS席!?という席もあれば

 

良い席だと喜んでも

 

前に背の高い男の人が座れば見えない泣くうさぎ

 

以前宝塚大劇場に行った時は

 

事前に館内アナウンスで「見えにくくなるので座席に必ずもたれて下さい。」

 

とまで注意してくれるのに、前の席の人が

 

本当に分厚いブワブワの大きいフード付きの上着を脱がずに観劇するものだから

 

もたれていないのと同じ状況で全く見えなかった笑い泣き

 

これ事前アナウンスでも言ってたから

 

一言「もたれて下さい。」なら言えたけど

 

「上着脱いでください。」はややこしい話になりそうで言えなかった泣

 

でも、観劇中ずーっとモヤモヤもやもや

 

見えない悲しみに襲われてた悲しい悲しい悲しい

 

そんなことで、席って、

 

席順だけじゃなく自分以外の、誰がどこに座るかにもよっても

 

運、不運あるしね。