今回岐阜で泊ったのは

 

下呂温泉の大型老舗ホテル

 

なぜここにしたか上差し

 

決め手は楽天トラベルで

 

9年連続アワード受賞

 

ゴールドアワードは6年連続

 

2023年は日本の宿アワードTOP47獲得、W受賞!

 

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選、企画部門33位、総合88位!

 

じゃらんOF THE YEAR

 

売れた宿大賞、プロフェッショナル大賞!

 

という文句にソソラレタから。

 

春休みも終わり、平日だけれど沢山のお客さんで賑わっていました。

 

このお宿での初めて体験がびっくりマーク

 

見た目はエレベーター

 

乗ってビックリびっくりエレベーターではなくケーブルカー

 

縦に上がっていくのではなく、ゆっくり坂を上って行きます。

(めちゃ、時間かかるアセアセ

 

とても大きなホテルなので、レストランに行くにも、

 

温泉行くにもかなり館内を歩かなければなりませんガーン

 

夕食は食べ放題、飲み放題、朝食も食べ放題

 

夕食の席は指定だったのだけれど

 

席の横の窓から

 

キレイな桜が桜

良いお席ですが、食べ物、飲み物、

取りに行くにはちょっと大変ショボーン

 

お料理の種類もまあまあ多いですが・・・

(豚角煮(煮卵)牛肉串、ローストビーフ、海老の天ぷら、

ネギ焼き鳥、砂ずり串)

 

勝手に、肉祭りニヒヒ

 

でも、飲み、食べだとなんかプレッシャーなのか?

 

写真見てお分かりいただけるかな?

 

飲めない、食べられない泣くうさぎ

 

今回久しぶり食べ飲み放題にしましたが、

 

年齢的にはてなマークこのプランは合わないと実感。

 

もう、今後はこのプランは止めとこうと思います泣

 

温泉は日本三大泉質なだけあって、いいお湯でしたが

 

ちょっとカルキ臭が気になったり汗うさぎ(消毒の為には必要ですが)

 

 

ホテル自体は人気の高い、良いホテルなのだと思います

 

が、自分達の年齢による条件を考慮すると

 

ここじゃなかったかなと・・・ちょっと不満

 

次回、下呂で泊るなら、食べ飲み放題ではない

 

源泉かけ流しの、こじんまりとしたお宿に泊まろうと思いますニコ