強風、凍える寒さ、完全に花終わってた梅アセアセ

 

の梅林公園から

 

車で少し走り車

 

星が多い

 

上木食堂

 

開店の11:30のみ予約可

 

前日夜見たし、初めて行くし、

 

遠いので時間が読めないので予約は無理

 

口コミで

 

予約無で、11:30の開店時間を目指していくと

 

予約で一杯になりかなり待つ、とのこと

 

遅い時間なら入りやすいと書いてあったので

 

1時前に行ったら、もうそろそろ帰るだろうという人がいて、

 

少し待っただけでタイミングよく入れました。

 

口コミには”古民家、雰囲気がいい

カウンター席がお勧め”

と書かれていましたが、何とカンター席になりました。

(お勧めされてもタイミングで自分で選べませんが)

カウンター席から撮った前方の写真です。

 

AランチとBランチがあります。

Aランチは定食

Bランチはカレー

 

Aランチはメイン2種から選べます。

 

三重県産さくらポークすね肉と大根の煮込み

 

三重県産錦爽鶏もも肉の塩唐揚げ

 

食材は地の物

味噌等も手作り

ご飯は土鍋炊き

などなど

すべてにおいて、拘り

丁寧な仕事をされているランチでした。