福井の旅

 

2日目は雪

ホテルの中庭

雪は写っていませんが、寒さで画面が曇っています。

 

朝食は

食べきれなーーいいウインク

ご飯おかわりしたい気持ちはあるけれど

お腹一杯で断念泣くうさぎ

おかずに専念。

 

朝風呂も入り

チェックアウト

 

久しぶりに

 

永平寺に行って来ました車

 

むかーしむかーし

 

それこそ、何十年も前になりますが

 

その頃の面影は全くなく、でした。

 

宇治の平等院もそうですが

 

完全に観光地化されてました。

 

以前は、どちらも、手が加えられてなくて、

 

人もほとんどいなくて

 

このまま朽ち果てて行くのかなー

 

という感じで、自然のまま、あるがまま

 

の寂れた所でした。(「いつの話や」、位前の事ですが。)

 

それはそれで、いい、悪いは別にして

 

趣があり、そういうの好きでした。

 

すっかり変わっていましたが

 

 

それでも、神聖さを感じ

心洗われた様に感じる場所がいたる所に

 

又、行けて良かったです。