1月30,31日お伊勢参りに三重県へ車

 

去年も同じ日に行ってます。

 

お昼は気になっていたグランプリを取ったという

 

亀山ラーメンを

 

道の駅 関宿 の食事処みくらで。

こちらは朝9時からやっているので、

早めに食べたい時はOK

気持ちピリ辛はてなマークみそ味です。

麺は中太ちぢれ麺で好みのタイプですチュー

濃厚そうに見えますが、結構あっさり

野菜と、キノコがタップリ。

単品980円位だったかな??

ちゃんと覚えてないアセアセ

定食だと1070円

 

三重に来たら何故かトンテキにそそられます。

1180円

 

そしてまずは

 

伊勢神宮、外宮から

本物のお馬さん

笑智(えみとも)号君がお出迎えニコニコ

 

 

続いて内宮へ

お馴染みの景色

 

そして、久しぶりに

猿田彦神社にも寄ってみました。

 

 

縁起のいい

さざれ石

たから石

ご利益ありますようにお願い

 

猿田彦神社の中に

佐瑠女神社があります。

芸能、スポーツ、技芸の上達を祈る人が訪れる

そして御縁を結ぶ神様でもあるそうです。

 

南海キャンディーズ、キンタロー、湘南乃風

たむらけんじ、みやぞん等など

 

今の時期だと、どこも駐車場が余裕で止めれるのでOK

です照れ

 

 

無事参拝を終え、賢島のお宿に向かいました。

 

                     つづく