松本人志の性的被害強要疑惑

 

色々な人が色々私見を述べています。

 

漫画家、倉田真由美は

「『高級ホテルでの有名人が来る飲み会にノコノコ行く女が愚か。何かあって当たり前』こんな考えの人が多くてとても残念だ。『名もない庶民は何されても仕方ない』という発想に他ならない。人間を、対等に見ない人の発想」と批判。

 

飲み会に参加していた、たむらけんじは

女性の方は嫌やったんでしょうね。それを僕はその時、分かっていなかったので、それに関しては申し訳なかったと思います」と謝罪した。

 

どちらの意見も「そうだよね。」

と思います。

 

女性側は、まさかホテルの飲み会で性的な被害を受けるとは思ってもいなかった。

 

男性は女性が自分たちの振る舞いや言動を嫌がっているとは分からなかった。

 

性的な被害者、加害者、

 

虐めと同じで

 

虐められた方が嫌な思いをしたり傷ついたりして

 

虐められたと思えば虐め

 

虐めた方は、ただふざけてただけの感覚

 

みたいな・・・

 

分かり合えない(誤解し合う)男と女

 

ならば、男も女もどちらのリスクも回避できるように

 

想像力を持って関わる、関わらない、

 

どんな、態度や言動が回避できるのか!?

 

想像することが

 

お互いに、誤解を招かない、

 

自分を守ることになると思うのだけれど。