クルーズ途中で

 

発症した夫の

 

脱腸。

 

こう書く方が簡単でわかりやすいのですが

 

夫は「脱腸」というと

 

「その言い方はなんか嫌だ。」

 

と言います。

 

私が最初「鼠径ヘルニアでははてなマーク

 

と、言った時に「何それはてなマーク」と言い

 

「脱腸よびっくりマーク

 

と言ったら納得したくせに真顔

 

来週、手術について、本人と家族(私)への説明

 

再来週手術(前日入院、翌日手術、その翌々日退院)

 

ということで3泊4日の入院です。

 

又また、間の悪いことに

 

この週は私の仕事がいよいよ本格始動で

 

バタバタと予定が入っていましたアセアセ

 

入院の日はなんとかなりそうですが

 

退院の日がどうなるか??

 

まあ、何はともあれ

 

手術日が決まり、ようやく少し落ち着きました。