目指すは山下ふ頭

 

新横浜駅も、横浜駅も、

 

最寄りの元町中華街駅も人で一杯。

 

GW最終日

 

横浜駅周辺でイベント

 

そしてMSCベリッシマ乗船時間

 

等が重なり、普段よりかなりの込み具合(と、放送があった。)

 

元町中華街駅から集合場所の山下ふ頭まで徒歩

 

かなりの雨泣

 

着いたービックリマーク時刻は15時前。

 

ここからシャトルバスで船へ移動ビックリマークと思いきや

 

そこから長蛇の列。全然進まない泣

 

土砂降りの中、屋根もない沿岸で、雨日兼用の小さな傘で

 

寒い、びしょぬれネガティブ

 

長い長い時間に感じた泣くうさぎ

 

バスに乗るのに1時間以上

 

バス移動15分

 

で、そこからは屋根のある場所に入れたけれど

 

諸々手続きに時間がかかる、かかる(つまりひたすら待ち続ける。)

 

船の客室に入れたのは18時位だったと思う。

 

濡れ濡れでとにかく着替えたかったけれど荷物も20時までは届かないしアセアセ

 

我慢ショボーン

 

疲れたチーン

 

当初聞いていた流れとは全く違う。

 

16:20~避難訓練、全員強制参加のはずが

 

どうなったのかはてなマーク

 

全くわからない!?笑い泣き

 

なす術もない・・・えーん

 

つづく