最近、テレビに出ている、老若

 

顔がテカテカ、タラッーと何か、流れ落ちそうな位油ぽいガーン

 

メイクの方が多いように思いますが滝汗

 

メイクって、綺麗に見せる為にするんですよね!?

 

あれって綺麗か??びっくりマーク

 

昔は、顔に、油が浮いた時とか、テカリを抑えるために

 

あぶらとり紙、という物を携帯して

 

テカリをおさえたもんですし、

 

テカリやすいお肌の方は「テカリ肌で恥ずかしいデレデレ

 

位の勢いだったのに・・・

 

私的には(この言い方本来好きじゃないけど)、

 

あのメイクは綺麗に見えないのです真顔

 

メイクにも流行があるのはわかるのですが、

 

人それぞれ、似合う、太さとか、色とかは違うと思うし

 

メイクは本来、綺麗に見せる為の物なんだから

 

わざわざキタナく見えるって・・・ダウン

 

思い返せば、時代時代で流行は変化してきたけど・・・

 

極端な細眉(抜きすぎて生えてこなくなった人多数)滝汗

 

や極端な太眉、口裂け女の様な真っ赤な口紅、

 

悪魔のようなアイライン、目の上真っ青(殴られたんかーグー)、

 

極端に、お肌、真っ白(小梅太夫のような白塗り、あれを美白と呼んでいた真顔

 

にガングロニヒヒ

 

今となっては笑かそうとしてるはてなマーク・・・みたいなニヤニヤ

 

勿論、たまたま、流行のメイクが似合ってるって人もいたけれど

 

それは少数派だし、そういう人は流行に関係なくやってるし

 

今となっては、あの頃の流行のメイクをした自分を見て

 

大笑いな人もいるでしょうが

 

今のテカテカメイクも何年か先には笑い話になるのでしょうかね!?笑