動物性の食べもの + 小麦粉(小麦グルテン)を抜き始めて、

はっきりと!!

目に見えて、日に日に、皮膚がよくなってきました

痒みも同時にとても小さくなっています



前からうすうす思ってはいたんだけど

遅延型の食べ物アレルギーに引っかかっているものがあるのでは?

知らずにいつも食べていて、それが治ってくる邪魔をしていているのでは?

という疑問を解決すべく、


先週ようやく重い腰をあげ、

東京の首藤クリニックというところへ行って、

遅延型フードアレルギー検査96品目

を受けてきました。



後で調べたら普通にアマゾンでもこの96品目の検査キットが買えるんですね、

お値段は29600円くらい。

先に知っていれば、

自分でキット取ってやってもよかったな~。

血を抜くのが無理と思っていたけど、簡単にできるようになっているらしい。




私も今、諸事情あって顔のアトピーをできるだけ早く沈静化したいという思いが強く、

やみくも?的に動物性の食べ物を外している感じで、

実際結果的には、皮膚は凄く改善してはきているんだけど

本当いえばもっと効率よく必要なものだけを外すべき・・・ですよね。

栄養面もあるし。

もちろん最終的には、何も気にせずなんでも食べれる身体!ですが。



先生もおっしゃってましたが、

遅延型の検査をすることで、疾患の原因特定が早くできることで

治るための無駄を省ける、回り道しなくてすむ、とのことでした。

これはアトピーに限ったことではなく、

原因不明と言われる病気の原因だったりすることもあるそうです。


日本の医学会は、

この遅延型フードアレルギー検査にはほとんど関心がないそうで、

だから即時型アレルギー検査のように、どこでも受けられるわけではないんですね。



検査代はちょっとお高めですが、

これはまずアレルギーが出始めた最初の頃にやっとけばよかったなぁ、

とアトピー発症して約2年が経過する今になって思う次第です



植物性の食事はとてもいいのはわかっていますが、

私の場合、どんどん痩せてきてしまって本当に困るのです

野菜や穀物、イモ類、間食でフルーツなんかはそれこそお腹いっぱい食べてるのに!

157cmの身長に、43~4キロくらいが私的にはベストですが、

この3か月で、3キロ近く落ちてしまって、今40・4キロ

体力維持のためにも、これ以上痩せたら困るのです!!



栄養は落っこちないように、オーガニックマルチミネラルやら、

高濃度ビタミンCなど、質の良いものを補充してはいますが、

運動もしているし、たべてもたべてもおっつかない感じ


動物性のものと、油もの(揚げ物は少々食べる)を控えているだけで、

食べる量は変わらなくても、体重って減るんですね

これは、本当に私には困るんだなあ~ しわしわにもなるし・・・



検査結果は約3週間後ということで、

なにがでるか、(何も出ないかもしれないけど)

結果を待っているところです。

私の予想だと、肉類と小麦はでてるかな~。


いずれにせよ、はっきりさせて、体重対策せねば。



結果でたら、またアップします~