ただ今、アレルギー発生中により、

なりゆきビーガン生活中の私。



ここんところ、痒みも小さくお肌もそこそこ調子よく来ていたので、

徐々に反応するものを特定できる時期にきたかな?と思ったので

まずは豚肉から、

ごく小さい5センチくらいの大きさのハンバーグを(卵、小麦抜きで)作って食べてみました。

お肉は生活クラブの、品質の良いもの。

べジ生活をしていると、全くお肉が食べたくなくなるといいますが、

いざこんがり焼けた、ハンバーグを前に食べてみると、


「う、うま~~い


私まだまだ全然肉食なのね・・・・と改めて気づく次第。


夕食に食し、夜中痒くならないかドキドキしながら、過ごしましたが、

痒みは大丈夫。

そのかわり、お腹が若干肉におどろいたようで

ガスが発生したりしておりました(失礼

お肉は少量なら全然いけるんじゃない~? なんて思っていたら翌日。


なんだか、落屑が多い・・・・・・・?

そうこうしているうちに、午後あたりから痒みがしつこくなってきて。

私の場合左腕の炎症度合が特にバロメーターになるので、

この時も左が激しく痒みがでて、血が出て、

炎症か所全体がぼろぼろになりました。


次の日も顔を掻き続け・・・

あ~~~~やっぱり豚肉よね、だめらしい。

と、また、しわしわばあさんの顔に逆戻りして、

悲しい結果となってしまいました



また一旦食事を元に戻して、しばらくしたら

次は卵、いってみます!