こんにちは、ミミリンです。

今回は「ボズレー クリームシャンプー(リラックスシトラスの香り)」をお試しさせていただきました。

ボズレー クリームシャンプーとは?

こちらは「クリームで髪を洗う」泡立たないシャンプーです。

トリートメントのようなこっくりとしたクリームを髪の毛になじませて使います。

泡立ちはありませんが、3種のクレイが髪と毛穴の汚れを吸着してくれているので洗浄効果に問題はありません。

さらにケラチン成分が髪の補修を行なってくれるため、艶やかな髪と健康な頭皮環境を作ってくれるようです。

私もお試し前は「ちゃんと洗えるのかな?」「さっぱり感がないのでは?」と少々不安だったのですが…

ボズレー クリームシャンプーを使ってみての感想

一言で言えば「しっかり洗えているし、仕上がりも大満足」でした!

まずクリームを多めに手に取って、髪全体に馴染ませます。

そして頭皮をマッサージして、2〜3分置いておきます。

洗い流して乾かしてみたところ、頭皮のベタつきやかゆみはありません。

髪もトリートメントをした後のように柔らかく、ツヤツヤしています。

泡立ちがなくても、汚れは問題なく落とせているようです。

なお「さっぱり感がないんじゃないの?」という疑問についてですが、こちらも心配無用でした。

2〜3分置いている間、頭皮がスースーする感覚があったためです。

普通のシャンプーに慣れ切った方にとっては新感覚だと思いますので、試してみる価値はあると思います!

とても良い商品だと感じました!ありがとうございました(^^)!

頭皮や髪の乾燥が気になる方、新しい感覚を試してみたい方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね♪


提供元:株式会社ネイチャーラボ様