ハウステンボス 1日券と


ミールクーポン 1人1000円を


窓口でもらって 

(JALダイナミックツアーに付いてた)


9時過ぎに 入園。




いいお天気^ ^



B フラワーロード



外国にいるような気分に😊




噴水のある アトラクションタウン 


クリスマス クリスマス^ ^



D5 MUSE HALL の前に 列ができていた?


ショーは 11時?ぐらいからだったと


思うけど?と思いながら 行ってみると


無料で観るためには 整理券が


必要とのこと。



もうすでに (10時前ごろ)


11時からの 無料整理券は


なくなっていて 500円 払えば


観えるとのこと。



11時からの 「レビューショー」は


諦めて 16:30からの


「孫悟空」の 無料整理券もらいました。



MUSE HALLの中は 


体育館のような感じで


パイプ椅子が 


並べられていただけだったけど


舞台衣装が豪華で


宝塚みたいで とても良かった ^ ^


D2 VR ワールド

D3 VR KING


修学旅行生に混じって 乗ってみた。


(待ち時間が 30分ほどあった)


ピントが ちょっとずれてたけど

楽しかった😊



F 光のファンタジア


F1  フラワーファンタジア

F4  海のファンタジア


すごく きれいで 面白かった^ ^



G アムステルダムシティ


夜が 一段と華やかで 


楽しかった。





途中 疲れたら


ホテルに戻ろうかなとも


思っていたんだけど


座れるショーなども


あったので


朝から 夜まで


1日中 楽しみました^ ^